エ・コラボ事務所で ~日々のてまひま~

2015年08月03日 23:14

CATのEさんを通じて、工房まるの樋口さんに太宰府までおいでいただきました。
樋口さんは喫茶去×エ・コラボカフェで2009年8月にもエ・コラボ小屋に来て頂いたことがあって、お土産にと持ってきてくださったカレンダーもあっという間に無くなるほどの参加者の多さは今でも忘れません。
IMG_2950 - コピー

わざわざ樋口さんに来ていただいたのは、新しく始めた”日々のてまひま”のこと、そしてエ・コラボの今後の活動のアドバイスやヒントになるものをお聴きしたいと思ったからです。ほかにFさんにも加わっていただきました。
IMG_2949.jpg
”日々のてまひま”で実際に販売している品物も見せていただきました。コツコツと障がいのある方々が作られたものにプロのデザインが加わってすご~くおしゃれな商品になっています。中身も見かけもどちらも重要!!
箱詰めしたり包装したりするのは障がい者施設の方々、できあがった商品を”日々のてまひま”が社会とつなげていくそうです。
いろいろな方々と関係を作ってこられた樋口さんの苦労話を時折笑いも交えてお聴きしながら、エ・コラボの活動や今後についてもアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。

この日の事を↓紹介いただいています。ありがとうございました。
商品の情報もありますのでご覧ください。
”日々のてまひま”www.facebook.com/hibinotemahima



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1656-b47ceb1f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事