高校生になりましたぁ~!

2008年04月18日 14:29

4月8日、小郡養護学校の入学式があり、息子もとうとう高校生になりました。
長~い春休みもやっと終わり(一ヶ月は長すぎる!短くしてくれ!)ほっとしています。
休みの間、息子が「がっこう!がっこう!」と毎日のように言うんで、そんなにが好きなのか~と思いましたが、ただ単に家で過ごすことに退屈していたのかもしれません。

久しぶりのでは、初めて入る教室や初めて会う先生と友達に戸惑っているようでした。
(おそらく、息子には高校生になるという意味や、心構えがなかった・・・と思われる。なんせ、制服もスラックスしか変わらなかったし・・・?)  

入学してから10日ほど経ってもあまり笑顔が見られず、まだ緊張している様子を見ていると、何か迷惑をかけているのでは?友達とトラブルがあったのでは?と心配になり、持ち帰って来た連絡帳を読む手が震えます(震えない)

とりあえず、来週の個人面談では、先生とじっくりお話をしてこようと思います。
短い高校生活・・・卒業後のことを考えると不安になりますが、息子にとって良い選択ができるように親子で頑張ります!

今日は、楽しみにしていた歓迎遠足なのに、朝から曇りです。吉野ヶ里には行けたかなぁ?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/166-823689d0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事