まほろばのもり2015 反省会

2015年11月13日 23:55

今年度最後のまほろばのもりPT  反省会
IMG_3867.jpg
屋外イベントなので1番の心配はお天気でしたが、今年のまほろばのもりは前日準備、当日とお天気に恵まれました。参加したメンバー一同が会場はやはり市民の森がいいねと一致。親子で参加された方が多かったということで、来年は企画を考えるときに親子というキーワードも含め考えるといいね・・などワイワイと反省や意見交換をしました。

今年は全体的に食べ物の提供が足りず、お昼には完売したところがありました。食ブースだけでなく全体の出展数も減少・・。地域の大学、学生とつながりを作っている団体もあり、若者が参加すればおじちゃん、おばちゃんたちも元気になると、来年に向けもっと学校や地域で活動する団体へ呼びかけていこうと意見が出ました。

天候による来場者数の変動が多く、仕入れや仕込みの必要な食べ物関係の方の出店は大変だろうなと思うのですが、食事や美味しい食べ物はイベントを盛り上げるのに不可欠。出展要項などをきちんと準備して、来年に向けてさっそく種まき、種まき!!

無事に今年はこれで終了。みなさんお疲れさまでした!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1680-8504581e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事