「手をつなぐ会」総会

2008年04月22日 23:37

ドタバタです


いろいろな課題・問題を抱え、
…って、何も話してないのですが(笑)実は、いろいろあってまして。
すっかりモチベーションがさがっているんですが、
それでも20年度は、始まってしまってる訳で、
今日は、手をつなぐ会の総会でした。
どんなにやる気がなくても会計報告を作り、総会資料を準備せないかんしね。
頑張って用意して総会にこぎつけました。
いきなりやる気のない話ですんません。
まあ、ぼちぼちエンジンかけますんで。


手をつなぐ会も3年目にはいりました。
エ・コラボのスタートも同時期だったんで当時、忙しかったはずやね。
設立総会は、助役さんや議員さん、各方面の来賓の方々にもお越しいただいて
盛大に?行いましたが、2年目からは、内輪だけでやっています。
なかなか会員が増えずに苦戦していますが
辞める人もいる中、今年は、新しい会員さんも1名あり気持ちの上では、プラスです。
今年度、社協さんから30000円の助成がいただけることになり
会則改正により3000円の年会費を2000円に下げました。
少しでも多くの方に参加していただきたいなと思っています。


ご本人が30代になられ、宰府園のデイサービスを利用されている方のお母さんが
「私たちは、もう何かをすることは、難しいけど、応援のつもりで会に入っている。」
と発言してくださったのがとっても嬉しかった。
今年入会された方は、小学1年生。
「手をつなぐ会」は、そんな年齢幅の広い会です。
活動が難しい面もあるけど、それが良い方向に活かされる会に育っていけばと思っています。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/169-fce4343a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事