通信 118号配布 

2016年01月18日 10:46

エコラボ通信118表 エコラボ通信118裏

2016年最初の通信です。
通信の表では特例子会社や雇用率についてなど、ちょっと難しいけれどエ・コラボらしい(笑)ことを書きました。
書くにあたりいろいろと調べるわけですが、現在の状況にへぇ~とかほぅ~とかPC画面に向かって言っていました。情報は定期的に更新しなければと思いました。

わが子の~退社そして転職とハローワークや支援センターを利用しましたが、障がい者専用の窓口があったり、職員さんも障がいのあるわが子に丁寧にわかりやすく説明され、温かい応援の言葉もいただきました。このような対応や支援は本当に有難かったです。
不安や心配、手続きの一連の流れも実際に体験してわかることがありました。
親の会の時代~エ・コラボの活動を通じて知り合った方々や得た情報が自分の家族のこととして役立ち、助言や支えてくださった方々に本当に感謝しました。やってて良かったエ・コラボって感じです。

もし何かあっても相談できるひとや機関を知っているだけでも違います。
エ・コラボカフェ 毎月第4火曜日13:30~17:00にやっていますのでゆるーくつながりにおいでください。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1701-4221cf20
    この記事へのトラックバック

    最近の記事