福岡三越 第3回 まごころ製品大販売会へ 

2016年01月21日 21:53

IMG_4405.jpg
福岡三越で開催中の”第3回福岡県まごころ製品大規模販売会へエ・コラボ二人で行ってきました。食品、雑貨といろいろなものがあり、商品だけでなくパッケージなどセンス良く、売れる商品を作るために努力、工夫されていることが伝わってきました。

福岡県のHP~
昨年1月に開催した大規模販売会では、16,000人の方々にご来場いただき、1,300万円を売り上げることができました。
県内54施設が参加、今回は、昨年をさらに上回る販売を目指し、品揃えも300増やして1,200品目に拡大するとともに、昨年10月に開催した「『まごころ製品』美味しいものグランプリ」で、「おいしい」「かわいい」「贈りたい」の各部門でグランプリを受賞した商品をはじめ、選りすぐりの逸品を販売いたします。また、昨年、大好評だった朝採りの「あまおう」、「生しいたけ」も今年は、毎日、販売いたします。

IMG_4411.jpg
まごころ製品グランプリ 
贈りたい部門でグランプリの玉ねぎドレッシング(一般社団法人れんこん)
おいしい部門でグランプリ 米粉あんぱん (福岡市立つくし学園)

この二つの施設には知り合いの子どもさんや同級生たちが働いています。
またれんこんさんの八木社長には勉強会で講師も引き受けていただきました。商品購入だけでなく会場にいらした奥さまとお話したり、ottoさんをはじめいろいろな分野の施設の職員さんとお話しすることができてよかったです。

24日(日)まで開催しています。ぜひ、たくさんの方が足を運んでくださり、商品をいろいろ見て購入してもらえるといいなぁと思います。 そして大きなイベント以外に私たちが日常の生活の中で簡単に応援できる機会や場所があると良いのになぁと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1702-3595c53d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事