通信121号 配布

2016年04月19日 08:02

通信121表  通信121裏

通信121号です。裏面は2015年度の会計報告となっています。
エ・コラボでは、毎年の会計報告、毎月の資源回収の回収量も含めみなさんに公開しています。通信をご覧になって回収量が減ったね~と心配してくださるかたもいらして有難く思います。活動に関心を持ってご支援いただき本当にありがとうございます。

回収量はエ・コラボ回収庫の2度の移動や工事現場内にあるということで、利用しづらく回収庫が無くなったと思われている方も多いようです。現在も回収庫は7月末まで閉鎖中、今年度はもっと減ると思われます。ただ体育館が完成後は施設利用の際に持ち込みされる方もいらっしゃるでしょうから徐々に増えていくと思われます。

市役所内での配布はすでに終えていますが、お世話になった職員さんがいろいろな部署に異動されておられて、きょろきょろしながら庁舎内を回りました。
今月末から行う市役所でのカフェ、福祉課さんを窓口にいろいろとお世話になっていましたが、新旧の担当部課長さんをはじめ職員さんが窓口に揃われて引き継ぎをしていただきました。
それに気づかず、対面にある子育て支援課さんで通信をお渡しお話をして、さてとと振り返った時にみなさんがにこにこと並んで待ってくださっていてビックリ!!、ずっとお尻を向けていたのを恥ずかしく思いました。職員の皆さんの笑顔、私たちのお話を聞いてご支援くださること、(それぞれの立場を理解、生かして)一緒にやりましょうという言葉がとてもとても嬉しかったです。

今年度もご支援してくださるみなさん、太宰府市役所の職員さん、お世話になります。どうぞよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1721-456c23e5
    この記事へのトラックバック

    最近の記事