絆創幸 エフクラブの話し合いへ行って 

2016年05月23日 23:49

IMG_5241.jpg
エフコープエフクラブ”絆創幸”のメンバーでもあるエ・コラボ
エフコープ太宰府支所さんで行われた今年度最初の話し合いへYさんと参加してきました。

交流会でお隣になった方はプラを集めて送り油化リサイクルというものを行う活動をしている方でした。
メンバーで集め久留米にあるリサイクルの会社へ送り油化、油化したものは農家の方のビニールハウスなどでの燃料となって使われているそうです。最初は輸送費や油化する費用も自費で、エフクラブになって費用面を補助できるようになって良かったと言われていました。
太宰府市ではきれいなプラは分別して、回収ボックスに入れていいようになっていますよと伝えると、どのようにして回収できるようになったのか・・等いろいろ聞かれましたが、その話はよかったらエ・コラボカフェに来られませんかとお誘いしました。
環境のことなので、一緒にまほろばのもりもお誘いしてみました。

”犬も歩けば棒に当たる”動けば人に出会えますね。
写真の犬は”動物ぽんぽん”柴犬 Yさんに頼んで作ってもらいました。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1733-594ec9bd
    この記事へのトラックバック

    最近の記事