通信123号 配布

2016年06月20日 11:13

通信123裏 通信123表

ワン・ツー・スリーの123号です。
ゆっくりスタートの今年度、6月になりエ・コラボの活動もそのほかの活動も、なんだかとってもいそがしくなってきました。
まずはエ・コラボも加わっている絆創幸、8月に太宰府市社会福祉協議会さんと共催で”絆創幸5”を開催することになりました。絆創幸2でもお話しいただいた先生方の熊本に支援に行かれた話+α 参加費はすべて社協さんを通じて熊本、大分へ送ります。詳細は次号や絆創幸のサイト、絆創幸5のチラシも準備してお知らせします。

表面下にあるカフェ・かふぇ・・・
エ・コラボが市役所の一部をお借りして期間限定でエ・コラボカフェを行っていますが、その最後の回に薬剤師の竹下先生をお招きしようとご連絡を取ろうとしていた矢先に、先に先生からカフェを始める計画があるので・・というご連絡をいただきました。薬剤師の先生方がケアカフェを太宰府で立ち上げようとされていました。太宰府を”住んで良かったと思える、安心できるまちに”という最終的な目的や”思い”はエ・コラボとも共通するものでした。熱い思いを持った素敵な方々がメンバーです。私たちエ・コラボも何かしら協力できることがあればという思いで応援したいと思います。

通信にはありませんが、市役所でのカフェも8月以降の4.5.6と準備を始めています。楽しいイベントもありますのでご期待くださいね!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1738-e4f66bc0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事