博多どんたく 

2008年05月03日 21:40

donntaku2.jpgGW中、日本一の人出があると言われる”博多どんたく”に行ってきました。本当にすごい人出でした。
今年はディズニーリゾート25周年ということで、ミッキーたちもパレードに参加。ミッキーたちをみると、いくつになっても笑顔で手を振ってしまう(笑)


Image120.jpg5月3・4日にあるどんたく、パレードやいろいろな場所に舞台ができて、たくさんの団体が参加して、ダンスや歌などを披露します。芸どころといわれる博多らしいおまつり
今まで、子どもたちと私で見に行ったことはありますが、今日は、と2人で見に行きました。大学生の兄はバイト、障がいがある高校生の弟は、自分で行きたい所があり別行動。子どもが生まれてから、と2人でどんたくを見に行ったのは、初めてです。子育てに大変な時期には、こんな日が来るとは思わなかったな~。 

Image121.jpgは、出店で買ったと焼き鳥を食べながら、運転する私はを片手に川端から天神までぶらぶら・・ 中州の橋の所で、がKBCの朝デスに出ている西やんを発見番組の取材中で観光客に福岡の印象を尋ねていました。見えなかったけれど、バスケのライジング福岡のパレードには、山本かよさんが一緒でした。天神から、お菓子の材料などを売っているcuocaへ、途中、警固神社で骨董市があっていたので覗いてみました。鑑定団にでているような焼き物がたくさんありました。今泉にあるcuocaで、本当はカルピスバターが買いたかったけれどなくて、発酵バターとイースト、繰り返し使えるオーブンシートを購入。かしわもちの試食もいただきました。いろいろな粉類や材料、道具があるおしゃれなお店で、お菓子やパンを作ったりする人は(作らなくても見るだけでも)楽しいお店です。イベントもあっているので、連休中に行ってみるのもいいですよ。
Image124.jpgImage133.jpg

                                      by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/174-f078a883
    この記事へのトラックバック

    最近の記事