エ・コラボカフェin市役所 No.3 開催

2016年07月21日 23:44

期間限定で市役所で行っているエ・コラボカフェ
IMG_5605 (2)
3回目の今日は”認知症”がテーマ、介護保険課の皆さんが広報の段階から協力してくださいました。もちろん福祉課さんを初めとして、備品を観光経済課さんからお借りしたり、個人的に協力していただいた職員さんなど市役所開催ならではの支援をたくさんしていただきました。ありがとうございました。
IMG_5609_20160721235423891.jpg
テーマの”認知症”に関わる方々のご参加は少なくて、足を運んでいただくには1回だけでなく回数を重ねていかないといけないなぁと思いましたが15:30までの開催時間中、一般の方、市の職員さんも絶えることなく参加していただきました。

IMG_5616.jpg
他市から参加していただいた方など初めて顔を合わせた方同士でもお話が弾んだようで、とても楽しかった!と帰り際に言われました。立場の違う方同士がお茶を飲みながら気楽におしゃべりすることで、いろいろな情報交換ができ、常設でこのようなものがあるといいねという感想もたくさんいただきました。今日は40名近くの方が参加くださいました。ありがとうございました。

IMG_5613.jpg
現在8/4(木)イロトリ鳥ワークショップの参加者を募集中です。
次回の市役所でのカフェは9月1日(木)にイロトリ鳥を素敵に展示してお待ちしています。

最後になりましたが朝からずっとお手伝いしてくださったFさん、Yさん本当にありがとうございました。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1746-ba19b841
    この記事へのトラックバック

    最近の記事