エ・コラボカフェin市役所no.4”イロトリドリカフェ”開催

2016年09月01日 23:51

IMG_6140.jpg
エ・コラボカフェin市役所no.4”イロトリドリカフェ”を開催。
IMG_6129.jpg
正面入口右手にある市民ギャラリーへ鳥たちがいざないます・・
鳥に導かれていくと・・ 
IMG_6137.jpg
壁面にはワークショップ当日の様子やワークシート、趣旨を書いたパネル
IMG_6177.jpg
上空には鳥たちが・・
IMG_6156.jpg
10:00~16:00 お茶を飲みながら鳥たちの下で楽しい会話が弾みました。
お孫さんの作品を見に来られた方とお話・・障がいのあるお孫さんの日常や将来についてのお話もしました。楽しい話だけでなく、病気や心配なこと、いろいろ話すことで気が楽になったり、ひとりじゃないと感じたり、帰る時にはお土産に元気をお持ち帰りいただけてたらいいなと思います。
IMG_6195.jpg
防災訓練が終わって帰庁の市長もお立ち寄りくださいました。

IMG_6183.jpg
IMG_6181.jpg
スポットライトを浴びて、揺れる様々な鳥たちはとてもきれいでした。



IMG_6209.jpg
カフェに参加されたみなさま、作品を見に来てくださったみなさま、今日はご来場ありがとうございました。
オカダンさん、樋口さん、見に来てくださってありがとうございました。

IMG_6219.jpg
パネル文章
ここに展示しているカラフルな鳥たちは、
8月4日(木)太宰府市子育て支援センターで開催した「イロトリ鳥ワークショップ」で作り出されました。
こどもやおとな、障がいなどの垣根を越えて、それぞれの思いで作り上げ、
それぞれが違った特徴を持ったイロトリ鳥たちが生まれました。

違うからこそ豊かで楽しい・・「いろいろな人と関われる、色とりどりな地域っていいよね!」をこの鳥たちを見たあなたにも感じてもらえたら嬉しいです。
ワークショップ当日に使用した、鳥の名前・鳴き声・特徴が書かれたワークシートも展示しています。
どうぞごゆっくりお楽しみください。


主催/協働わーくす エ・コラボ  協力/太宰府市
◎ 企画/オカダン・グラフィック maru l ab(. NPO法人まる)

展示は10/8までです。

追記:「うめさろん」太宰府市NPO・ボランティア支援センターのブログ”うめらぽ”にも当日の様子がアップされています。
エコラボカフェin市役所 イロトリドリカフェ
ご参加ありがとうございました!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1762-9b890e4e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事