つながって楽し!そしてありがとう!! 第11回エ・コラボバザー&フリーマーケット

2016年10月08日 23:59

エ・コラボバザー&フリマは、身近なエコ活動推進と障がい者支援を目的に、また”まほもり2016のPR”も兼ねて行っています。第11回目の今回は太宰府市役所玄関前を会場に”エ・コラボカフェin市役所”5回目の企画としても行いました。
福祉ブース(4団体)
IMG_6499.jpg
IMG_6503.jpg
太宰府市内からは ・あす・ラック工房 (NPO法人太宰府障害者団体協議会)さん、・太宰府コスモスの会さん 
IMG_6500.jpg
筑紫野市から・オーガニックパパユニティさん
IMG_6498.jpg
福岡市から・福祉作業所ottoさん

一般フリマブース(14ブース)
IMG_6453.jpg
IMG_6454.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6462.jpg
IMG_6463.jpg

エ・コラボバザー
IMG_6469_2016101103361884a.jpg
太宰府市(自治労太宰府市職員労働組合)  
IMG_6474.jpg
被災地支援バザー&チャリTeaコーナー
収益は東日本大震災で被災した友好都市の多賀城市へ送られます。
IMG_6484.jpg
環境フェスタin太宰府まほろばのもり2016 PRコーナー(環境課)
IMG_6486.jpg
クリーンステーション!(環境課)

道路から市役所玄関までの屋根付きスペースで10:30~開催
IMG_6501.jpg
IMG_6441.jpg
IMG_6483.jpg
昼からの雨にも対応ができ予定通り15時まで開催できました。
来場してくださった方も、参加してくださった方も皆さん楽しかったというご感想をいただき私たちも本当にうれしく思いました。毎月やってるの?次はいつ?私もフリマに申し込みできる?といろいろな質問も受けました。次は12回目・・いつかな?また開催できたらと思います。
バザーの受け取り場所として、社協さんやボラセンさんにお世話になりました。ありがとうございました。当日の朝にバザー品を持ってきてくださった方もいらして感謝、感謝です。ご提供いただいたみなさまありがとうございました。


差し入れもたくさんいただきました。
IMG_6479.jpg
IMG_6496.jpg
応援のお気持ちがうれしく、頑張らなくちゃ!と励みになります。ありがとうございました。


そして今回のバザー&フリマでは太宰府市の職員さん方が準備段階から一緒に活動してくださったことが本当に有難かったです。人手のない私たちは本当に助けていただきました。
IMG_6472.jpg
自治労太宰府市職員労働組合のみなさん、環境課のみなさん、本当にありがとうございました!
IMG_6490.jpg
太宰府ならではの顔の見える関係、太宰府市職員さん最高!
協働できて本当に嬉しいです。エ・コラボより最大の感謝を申し上げます。
ありがとうございました!

最後にエ・コラボにお手伝いに来てくださったTさん、Iさん、Oさん本当にありがとうございました!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1786-3d05d559
    この記事へのトラックバック

    最近の記事