第2・4火曜は、エ・コラボ回収庫の回収日!

2008年05月13日 23:50

エ・コラボ事務所の後ろにある回収庫は、第2と第4火曜日の午後に、創光リサイクルさんが回収にきてくれます。だいたい普通だと2週間で一杯になる感じなのですが、カレンダーの具合によっては、3週間分になるときがあって、その時には回収庫に入りきれなくて、事務所の中にシートを敷いて回収庫から移動をしています。
事務所なのに、回収庫だと思われる時もあります
今回はまるまる3週間分で、事務所から出した所の写真です。
Image042~01Image044~01Image047~01
創光リサイクルさんも、応援を呼んで回収をしてくれました。創光さんの職員さんは、本当にいつも笑顔で対応をしてくれます。本当にありがとうございます。

それから、回収の対象でないものが混入されていることが目立ってきています
特に古着関係です。 基本は着る物です  カーテンやシーツ、クッション、座布団などのインテリア関係の布製品、寝具は対象外です。鞄やバッグ、靴などが入れられていることがあり、私たちが分別をして有料のゴミ袋に入れて処分をしています。着る物と言っても下着や靴下などは、ご自宅で処分されてください。お菓子の食べかけなどゴミが紙袋ごと、衣類に混じっているのを見たときは、正直悲しくなってしまいました。
きちんとして出してくださる方が多いのですが、ぜひ、マナーを守ってお出しください。よろしくお願いします 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/179-c2c6ba95
    この記事へのトラックバック

    最近の記事