エ・コラボカフェin市役所 No.6 ”お薬カフェ”開催

2016年11月15日 23:58

エ・コラボカフェin市役所(地域交流サロン) 
IMG_6780.jpg
市役所1階市民ギャラリーをエ・コラボカフェに模様替え
IMG_6785.jpg
今日は絆創幸でお世話になっている薬剤師の竹下先生と薬剤師を目指す学生さんに参加していただき、”お薬カフェ”というテーマでアドバイスなどをいただきながらみんなで話をしました。
IMG_6787.jpg
お薬の事だけにとどまらず、介護のこと、心の中にあるものを参加者の方がお話しされ、ひとりひとり大変なことを抱え生きていることを感じました。今日は入れ替わりでにぎわうカフェとは違い、話すひとと聞くひとの作る出す空間が程よい感じで落ち着いて話ができました。ボランティアで協力してくださった竹下先生は話をされる方ひとりひとりに丁寧にお話をされ、終了後も「いつでも頼ってくださいネ!」とおっしゃっていただきました。おいそがしい中、本当にありがとうございました。お言葉に甘え(厚かましく:笑)またこのようなことを企画したときにはよろしくお願いします!

総合体育館の工事の関係で、期間限定で行った市役所でのエ・コラボカフェは今回で終了です。ご参加いただきました皆様、ご協力いただいたみなさま、太宰府市役所福祉課をはじめとする職員のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1801-da2ed6c9
    この記事へのトラックバック

    最近の記事