絆創幸 2016年最後の集まり

2016年12月27日 11:27

1/26(月)エ・コラボ 今年最後の集まりは”絆創幸”でした。私たちは障がいのある子どもがいる当事者家族ですが、他のメンバーは手話や要約やお仕事、ボランティアで障がいのある人や高齢者の支えとなることを行っている皆さんです。違うことを行っていても共感できること、違うからこその気づきもあります。
手話の会の方が昔先輩の方に言われたという言葉がとても心に残りました。「あなたは手話通訳を辞めることができるけど、聴覚障がいのひとは障がいをやめることはできんとよ」
障がいのあるみなさんの支援をされている方々を尊敬、当事者家族として感謝します!
IMG_0182.jpg
東北支援の募金集計後、美味しいご飯を頂きながら楽しい話、深い話・・有意義な一日でした!
IMG_0193_20161227112532ac0.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1811-5e08646b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事