資源回収 5月18日

2008年05月18日 23:31

ドタバタです

私らが子どもの頃って運動会・体育会は、秋って決まってたのに、
何時頃からかいな~、春実施の学校も増えました。
今日は、メンバーの兄弟児の中学校でも体育祭が行われていまして
資源回収に参加は、2家族となりました。
Image030~03大丈夫かいな~と心配していましたが、幸か不幸か・・・持ち込んでくださる方も少なくて全然問題ナシでした(笑)。いや、笑うとこじゃないケド。
今日ハローデイさんに持ち込んでくださった方は、34名。
量的には、トラック1台分にも満たず。
看護学校跡地に常設リサイクル回収庫を設置してからは、
あちらを利用してくださってる方の方が多いのでしょう。
それでも毎月来てくださる常連さんもあるので、ハローデイさんの方も継続しています。

Image032~03_edited-1資源物を取らせてもらおうと、持ち込んでくださった男性の車を覗いたSnowyが「有明沿岸マラソンに出られたんですか?」と、声をかけた。
が3月に出たマラソン大会の時に配られた袋が車に積んであったらしい。グーゼンにもその時の記念キャップをがかぶっていてキャップを指差しながら「この子も出場したんですよ~」と、話が盛り上がってた。
毎月来てくださってた方だったのに、今までは、挨拶やお礼を言うだけだったけど
来月からは、グッと親しみを感じていただけるのでは、ないかな。
Image035~03
元気が出る麻雀教室で麻雀デビューをはたしたSnowyには、「会員の方がエ・コラボに関心がもてました」的なコメントが届きました。活動をやってる喜びって、こんなことなんだな~って思う。
今日は、Snowyの会社の方からシュークリームの差し入れもいただきました。ごちそうさまでした。
エ・コラボの活動には、こんな喜びも付いてきます。


以前は、卒業した中学校の体育会に行きたがってたモトニノも今では、全く興味を示さなくなりました。
OBとして遊びに来てるお友達に会いたかったみたいだけど、
今では、彼女ら(狙いは、女子:笑)も来ないことが分かったんでしょ。
本人は、「もう大人だから行かない」と言ってますが、どーなんやろ。
来週は、筑後養護学校の体育会です。メンバーのSnowyとTTくんにとっては、最後の体育会です。
同時に卒業生の同窓会になってますが、モトニノは、この日は、日曜出勤。
まあ、どのみち行かなかったと思うけどね。
ほーんと、過去にこだわらん奴ですわ。応援に行かん先輩で申し訳ない!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/182-3a744c90
    この記事へのトラックバック

    最近の記事