人権まつりだざいふ2017 出店しました。

2017年02月26日 22:18

人権まつりだざいふ2017開催 穏やかな好天に恵まれました。
IMG_0448.jpg
前任のHさんが築いてきた各団体を応援しようという思いに新担当のNさんの創意工夫が加わった今年の紹介コーナー 

IMG_0440_201702262108466b5.jpg
開催前の準備風景
IMG_0451.jpg
エ・コラボは今年も飲み物やリサイクルの本、雑貨などを販売しました。
いろいろな方が訪ねてきてくださってお話したり、お買い物もしていただきました。
お手伝いにきてくださったTさん、Nさん、Yさんありがとうございました。

IMG_0452_201702262108512d5.jpg
つきたてのお餅入りのぜんざい 美味しかった!
IMG_0461.jpg
そして2時からは恒例になったtheピュアハート&Toi☆Toi☆Toiの演奏を聞きにホールへ
theピュアハートのメンバーが小学生だった頃を思い出し、みんな大人になったなぁと感慨深く思いました。そして親の気持ちを話されるコーナーがあり私たちもわが子と重なり涙が・・
大変なことも辛いこともあったけれど、子どもの成長を喜び人の優しさに感謝をしました。できないことがあっても、できることで幸せになれるよと子どもたちから教えてもらいました。

音響機器の不具合でいつもの演奏ができなかったとお詫びをされていましたが、彼らの笑顔を見るだけで私たちは元気をもらいました。次は4月2日(日)九州国立博物館ホール 太宰府ロータリークラブ40周年祝賀会で演奏を聴くことができます。

本日のエ・コラボの売り上げは25,200円でした。うち2,700円を多賀城市へ寄付いたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1822-760dae65
    この記事へのトラックバック

    最近の記事