通信No.26 配達~

2008年05月19日 14:50

img031.jpgimg030_20080520175504.jpg

ドタバタです

久々すごい雨になりました。昨日じゃなくてよかったぁ~。
ハローデイさんでの資源回収の翌日は、通信の配達日。
って事で市役所からスタート。
議員室前では、H議員さんにも偶然お会いしてちょっとお話。
いつもエ・コラボの活動を気にかけて、お会いすると声をかけてくださいます。
市長の秘書をされてる元環境課のH係長は、「市長にも渡しましょうか」と言ってくださいました。
お礼を言って、福祉課経由で市長・副市長にも毎月お届けしてることをお伝えしました。
協働の街推進課のIさんは、事前にお願いしていたカラー刷りの通信を市のHPに載せる為に決裁に回していただいてることを教えてくださいました。
今回も市のHPに掲載していただけそうです。
その後、数ヶ所ウロウロして最後に福祉課に。
6月28日のフリマの会場借用届も提出してきました。
社協さんに寄って4月分と今月分を差し替え。
家に戻りながら、賛助会員さんや知り合いのポストに通信を入れながら帰って来ました。
梅雨の真っ只中に行う今回のフリマ。
今日の様に雨が強かったら、正直ツライナ~を想像しながらの配達となりました。


今日は、午後から実家に帰るつもりで朝からバタバタしていたのですが、
実家から電話があって取り止めました。
実は、母の足がいよいよ弱って・・・手摺を取り付けてもらうことにしたんです。
業者さんと午後に約束してたのに、1時間後に来ると10時に電話があったんだって。なんでやねん。
高速乗ってくよ、って言ったけど「雨の中危ないからいい」と。
年をとっても親にとって子どもは、いつまでも心配の対象なんですね。
敬意を表し父に任せました。どーなったやろ。
私らエ・コラボメンバーは、そろそろ介護にも直面するお年頃。
「孫守り」をやってる人だっているんです。
エ・コラボの活動は、そうゆう事とも両立できる活動でなくては、いけないと思っています。
足の悪い私は、自分が介護される日も近い?!
いや、その前に、脳がやばいかもなぁ…

コメント

  1. snowy | URL | yl2HcnkM

    Re: 通信No.26 配達~

    雨の中、通信配布お疲れ様でした。
    歯医者の予約を入れていて、一緒に行けなくてすみませんでした。脳もだけど、歯にもきますよ(笑)治療した歯が、またちょこちょこ虫歯になっていたりして・・・(涙)

    うちでもそうですが、娘は結婚をして子どもも生み、いい大人になっているのに、子どもの時と変わらず心配してくれる親って本当に有り難いです。子どもが元気にしていることが親の喜びのように、親がいつまでも元気でいてくれることが子どもにとっても喜びです。その両方がわかる年代ですね。これから、みんないろんなことがあると思いますが、助け合っていきましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/183-47a39854
この記事へのトラックバック

最近の記事