第30回 運動会

2008年05月25日 23:55

Image171.jpgもえろ!つよく!みんなでがんばろう!筑養オリンピック 前日は雨、運動会はどうなるだろうかと心配していましたが、朝は曇り、昼からは青空も広がるお天気になりました。個人的にですが、今年は高等部3年生、最後の運動会、雨の時には体育館で、小・中学部と時間を分けて開催、高等部は準備運動、つなひき、ダンス、なんと40分でおしまい。やっぱり外で元気に走る姿がみたい見られてよかったです。
IMGP9661.jpg養護学校に入って3回目の運動会、本当にあっという間に3年生になった感じがします。入学してすぐの運動会の応援団、スゴイじゃんと思っていたら、今年はわが子が副団長で頑張っていました。リレーも2回走り、アンカーでしたが、1周以上遅れてバトンを渡され、1人で走らないといかんところを、寄宿舎の先生が気を利かせて飛び入りで、走ってくださって盛り上がって走ることができました。うちだけでなくTTくんは、生徒会でアナウンス、ちゃんも応援団でダンス、太鼓をたたくMさん、みんな大活躍です。同じ太宰府から通っている3年生、みんなほんとうに成長したバイ。運動会では、卒業生の同窓会もあるので(モトニノくんはお仕事で参加できなかったみたいですが)、顔見知りの卒業生に会えます。ついこの春まで通っていたともなおさんちのTくんも、弟くんの応援に来ていました。新しい生活にもだいぶん慣れたみたいで、ともなおさんも少し安心した感じで良かったです。
IMGP9684.jpg
IMGP9687.jpgIMGP9694.jpg
Image177.jpgまたまた、個人的なことですみません 子どもが1年生の時に書いた絵が、学校のTシャツの絵に採用されました。先生方が来てくださっているのを見ると、とてもうれしかったです。絵の提供者ということで、1枚プレゼントしていただきました。今年は養護学校ができて30年なんですね。4年後かな、筑紫地区にも新しい養護学校ができるとか・・・。遠い筑後に通う子どもたちはきっと減ってしまうでしょうね。  高等部3年生のみんなは一つ一つの行事が最後になっていくけれど、力いっぱい頑張って、この筑養でいい思い出をたくさん作って欲しいものです。
名称未設定 1by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/188-a08d1a66
    この記事へのトラックバック

    最近の記事