FC2ブログ

通信147号 配布

2018年06月19日 12:16

通信147表 通信147裏


通信147号です。今年は平年より早く梅雨入りしていますが、今のところ大雨になることもなく6月も半分が過ぎました。昨年の7月の九州北部豪雨を思えば油断はできませんね。
昨日は関西で大きな地震がありました。大阪では観測開始以来最大の地震だったそうです。いつ何が起こるかわからないと実感することが本当に多くなりました。備えること、有事の時には助け合う。人にできることはそれくらいなのかもしれません。

通信裏にお知らせしている ケア・カフェだざいふですが、私たちの住む太宰府でこういう思いを持って集まってくださる医療関係者のみなさんがいらっしゃることが嬉しく思います。有事の時にも顔の見える関係が生かされると思います。心強いですね。

以下 ケア・カフェだざいふのサイトより

誰もが安心して暮らせる街“太宰府”。
そして、自分らしく住み終える事の出来る街“太宰府“。
そんな優しく素敵な街を目指して...
「ケア・カフェ」は、まったく新しいコンセプトで行われる、医療者・介護者・福祉者の集まりです。

「第7回ケア・カフェ だざいふ」

6月23日(土)16:00~18:00
会場 山かげ亭(太宰府市連歌屋2-7-1)
テーマ『つながり・連携』”
対象 ケアに携わる方(医療・介護・福祉・行政
ボランティアの方・・など)
参加費:無料


情報はこちらで ケア・カフェだざいふ
https://www.facebook.com/carecafedazaifu

ケアカフェは、まったく新しいコンセプトで行われる
医療者・介護者・福祉者の集まりです。顔の見える関係づくりと日頃の悩みの相談場所を提供します。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1924-5342a0d7
    この記事へのトラックバック

    最近の記事