手をつなぐ会会報&・・・・

2008年06月05日 22:16

Image186.jpg「こんだけ送ってくれば、会費払ってもいい感じやね~」と言いながら発送の仕分け
今日は、ドタバタ家で集まりがありました。私は出稼ぎ!?で、夕方前にしか参加できませんでしたが、久しぶりにお会いしたお顔がありました。
ドタバタねーさんが数日前に、スーパーでバッタリお会いしてお話していると、そこにH会長も買い物に来られて・・・せっかくだから今度ゆっくり集まりましょう、会報の発送作業も一緒にやりましょうと今日の集まりになったそうです。
みんなは手をつなぐ会の前の会からのつきあいで、それこそ12年にはなるねぇ~、いやもっと前からよという話
月日が経つのは本当に早い・・・今日の参加者で学生組はPe-wちゃんとうち、うちももう高3で、来年は卒業です。
学校のこと、子育てのこと、兄弟児のこと、母親としての悩みなど、この先輩方にどれだけ相談したことでしょう。そのたびにアドバイスや励ましをもらい、学校の進路について悩んでいたときも、学校の情報や様子を教えていただいたりと本当によくしていただきました。(こんな時だけ、敬語ですね。日頃のご無礼をお許しください
それぞれの家庭で子育ての方針があると思います。わが家の子育ても基本の考えはありましたが、出会った先輩や周りにいたお母さん方から受けた影響はとても大きかったです。
障がいがあっても、社会に出したいと思うのなら努力しないといけないことはたくさんあること。そのために小さいときからやっておいた方がいいことをたくさん教えてもらいました。
やってもできないことはあるけれど、やらなければまちがいなくできない。いきなり飛ぶことはできない、立つこと、歩くこと、走ること、そしてやっと飛ぶことができる。
どんな人に出会ったかでものの考え方も違っていたと思う。私はこんな先輩方に出会えて本当によかったと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。また集まりましょうね

「手をつなぐ会」次回は、7月14日(月) 太宰府市総合福祉センター(社協)で、10:00~12:00に定例会をやります。 会員でない方も、参加できますので興味のある方は、ぜひ来られてくださいね。
                                      by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/193-a0a9c0da
    この記事へのトラックバック

    最近の記事