通信27配布

2008年06月16日 22:00

img034.jpgimg035.jpg

  

ドタバタです
昨日あんなに降った雨も今日は、上がり通信配達には、もってこいの日になりました。
市役所までの道、賛助会員さんやお世話になってる方々のお宅にも配って廻る。
フリマに出店してくださった方や、施設見学なんかに参加してくださった方もお宅がわかる方には、
配っているので、イベント・行事を重ねる毎に、配布が増える。
市役所、いきいき情報センター、社協の他、
エ・コラボcoyaがある向佐野区、発会前からお世話になってる大佐野区、ご寄付をくださる青葉台区の公民館、元気が出る麻雀教室さんなどなどにもお届けしていますし、
他のメンバーも各自賛助会員さんや知り合いにお届けしているので
ざっと、100ヶ所近くになるのでは、ないでしょうか。
ちょっとサバ読み過ぎかいな(笑)?


正直、毎月通信を発行するのは、大変です。
出したかと思うとすぐ、原稿書いて、印刷行って、配って…年中やってる感じです。
毎月出す!と決めた時は、ネタがそう毎月あるのか?と心配していたのですが
まあ、わりかし深く考えたり、感動したり、怒ったり(笑)と・・・
「気づき」の多い?性格の人が揃っているのでそこは、なんとかなってます。
作業そのものは、snowyがやってくれてますが、内容や文書のチェックは、2人でやってます。
藤子不二雄みたいなもんですわ。いや、そんなたいそうなモンじゃないし(笑)。




通信は、お知らせしたい情報を伝えるものでは、あるのですが
いつもお世話になっているみなさんに、お礼の気持ちをお伝えしたと思ってのことです。
そして、エ・コラボの通信には、「私たちの思い」もいっぱいつまっています。
障がいのある子どもを育てていますが、私たちは、地域でフツーに暮らしています。
でも、みなさんより「障がい」について考えたり、感じたりする機会が多いのは、トーゼンなんで
私たちが日頃、障がいのある人達と関わりながら、
どんなことで喜んだり、悲しくなったり、困っていたり、笑ったりしているかを知っていただくことで
みなさんも「障がい」を身近に感じ、理解してくださればな~という気持ちです。
まあ、私らが書く文章なんで、そんなことが伝わる様な文章になっているかは、疑問ですが(笑)。
悩みは、もちろんありますが、障がいがある人が家族にいても、フツーに楽しくやってまっせ!
が伝わればいいなと思っています。



モチロン他のことにも、フツーに興味アリ。
韓流ファンは、おらんけどジャ、ジャ、ジャニーズとか(笑)。
pe-Wは、TBSドラマ「ROOKIES」のドレッド岡田役の佐藤クンにはまってるし!!!
あっ、これってフツーじゃない(笑)?
・・・なんのかんの言って、毎月発行できるのは、マメマメsnowyが頑張ってるおかげです。ありがとね。
一生懸命作ってますんで、みなさん読んでくださいね。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/200-7369142b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事