通信配布 いきいき情報センター

2008年07月25日 22:10

今日は、いきいき情報センターまで通信配布
11:30過ぎに到着 先にNPOボランティア支援センターと情報センターに配布を済ませ、先月分の通信の残りを回収しようと思ったらない!先月分は見事!?完売って売ってはないんだけど、なくなってるとやっぱり嬉しいもんです。(ドタバタねーさんが足りずに持って行ったのかもしれん
その後”元気が出る麻雀教室”の代表のSさんと打ち合わせすることもあり、通信をお渡しした後、ちょっとだけ座ってお話をする。

Image182.jpgひととおり用件も済んだ後、「やってみたくなって麻雀牌を買ったんですよ。Mr.Maxで見たら新品5.000円で、ずっとするかどうかもわからんし5.000円はなぁ~と、マンガ倉庫で1.000円を発見!して買いました。」
Sさんは「買ったんですか!」とびっくり、買ったことより1.000円の値段にビックリされた様子(笑)でした。 中古の表示だったけれど、開けてみると牌はラッピングされたままで、使った様子もなくてほぼ新品みたいなものでした。
そんな話をしていると、生徒さんが来られました。そこで私は失礼しましたが、先日、初めて麻雀を体験させてもらって、手や指先を使うこと、思考すること、ゲームをしながら人と会話をすること いいなぁと思いましたが、今日はそれにプラスして、来られていた生徒さんが、きちんとした身なりをされていて、高齢になっても、やりたいこと、きちんと身支度をしてちょっとオシャレもして出かけていく場所があるというのはすごくいいことやね~と思ったのでした。
”元気が出る麻雀教室”さんは、そんな諸々のいいことを提供されているんだわ。Tシャツ+ジーンズの私とは大違いで、オシャレをした生徒さんは品があってとっても素敵!
自分も、そんな素敵な高齢者になれたらいいなぁと思いながら、帰ったのでした。

                                    by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/220-61a75207
    この記事へのトラックバック

    最近の記事