こんな時代がキター!

2008年07月26日 23:13

ドタバタです


eco.jpgeco 001


買い物に行ったスーパーのカウンターに通販カタログが置いてあったんで、ちょいともらってきました。
パラパラ・・・と、めくってたらこんなページが。
求人広告は、もうずいぶん前だけど新聞折込に入っていたもの。
障がい者就労支援については、自立支援方施行以降、ここ数年で様々な取り組みがなされてるのですが、こんな風に取り上げられてるのって、なんか不思議(笑)。
nissenさんの方は、障がいがある人の作品を製品として通販市場にのせて販売するという支援。
ヤマダ電機さんの求人広告は、結構インパクトがあったみたいで、ご近所さんから「載ってたね!」って声かけられました。
通販カタログで障がい者の作品を買ったり、折込チラシを見ながら、障がい者の話題が世間話になる、こんな時代になったんだなぁってカンゲキした。
とは、言えまだまだ充分な支援が受けられる訳では、ないんだけど少しずつ、少しずつ変化を感じています。



余談ですがイオンには、こんなパネルが。香椎浜店で見たんで大野城サティでやってるかは??
キャンペーンてことは、一過性のものなんだろか。
いずれにせよ、これもこんな時代なんだな~と思ったとでした。
…もしかして、エ・コラボって先行ってる(笑)?
eco 002

コメント

  1. snowy | URL | -

    Re: こんな時代がキター!

    以前、野球観戦のこと書いたときに風船のことでコメントがありましたが、ホークスはジェット風船をリサイクル始めるそうですよ。12球団初だそうです。
    ゴムは燃料で笛の部分はハンガーにして、選手のロッカールームで使用するそうです。
    観客は20個以上集めると、ステッカーがもらえるそうです。

    これからも風船飛ばしを楽しめそうですv-407。頑張れ!ホークスv-81

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/222-694423c5
この記事へのトラックバック

最近の記事