8月1日は出校日

2008年08月01日 23:00

今日は学校の出校日でした。
本当は1本後の電車でも良かったのだけれど、いつもの通りに6:50の電車で登校!のはずが・・・。
駅までで送っていき「行ってらっしゃ~い」、家に帰ると
「ポーチ忘れて、電車に乗れなかったって電話がかかってきたぞ」
「車に乗ったときに聞いたらあります!と言ったのに・・・」
「お金と切符、テレカの入ったポーチはここにあるのに、どうやってできたんやろう、もしや駅員さんにお金を借りたとかな」が同じ駅から通勤しているので、ポーチを持って行ってもらいました。
ぼーっとしているところもたくさんあるけれど、今までポーチを持って行くのを忘れたことはなく、珍しい~なんだかフツーのひとやんと思ったのでした。
電話は駅員さんからお金を借りてかけたと言っていました。持ってきてもらったポーチからが、電話代を駅員さん御礼を言って返しました。これもまた勉強!ほんと駅員さん朝の忙しい時間にお世話になり、ありがとうございました でも、公共交通機関の方が親切だと、すごく助かります。

Image018~00さて、子どもが学校に行っている間に、用事を済ませておこうっと。療育手帳の更新の手続きをしに市役所に行きました。
朝顔茶屋のドームが駐車場横にあります。CATの皆さんが企画してやっているものです。前、見たときよりも随分伸びていました。7日にお茶会があるのでドタバタねーさんと行ってこようと思います。お茶碗を少し回して正面から飲まないというのは知っているけれど、あとはよくわからない。それでも楽しめると思います。
しかし、この暑さと日差しで ちょっと朝顔さんも夏バテしてる?
                                      by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/224-f806fd00
    この記事へのトラックバック

    最近の記事