頭も使うし、気も遣う!?

2008年08月06日 14:12

リリリーン エ・コラボからの電話です。
ドタバタねーさんから、夏休み中にセミナーや福祉施設の話があるよと情報の電話でした。
学校からの案内で知ることもあるけれど、学校から案内の来ない情報をドタバタねーさんからたくさん教えてもらってます。ネットでも検索できることもあるだろうけど、人と繋がってるからこそ、生の情報がわかったりします。ほんといつも情報ありがとうございます(社内連絡:笑)

その後、今月の通信についての話 (携帯がホワイトプランで、どんだけでも話ができるソフトバンクありがとう
印刷予定日までは余裕があるけれど、それぞれに他にもやらなきゃいけないことがあり、できることは早めにやっておきたい。通信のメッセージは、下書きを書いて読んでもらって、間違いや伝わらないところを直していく、回収量はPe-wちゃんが担当なので、わかり次第教えてもらう。みんなで共同作業(コラボしてるし)。
文章は自分が書いていながら、後からや翌日読むとおかしかったり、人から指摘されないとわからないことがたくさんある。くせみたいなものもあるし、なんせ頭の中にあるボキャブラリーが少な~い。
増やすためにも、本も読みた~いPe-wちゃんに借りた本も、何冊もあるし(ごめんなさい、まだ貸しててください)、ハリポタも6まで読んだからには、まだ買ってもいないけど7も読みたい(誰が死んじゃうのかな)。
実際に一番見ている本は、パソコンやソフト関係の本 片手に持ってあーだこーだやっている。これじゃボキャブラリーは増えん 
「いっぱい覚えたら60才くらいになる頃には、印刷屋になれるかもしれん。そしたらYちゃんと印刷屋しようかな~」と、昨夜に言うと、「いいかもしれんぞ!最新機器を入れてうちの会社のDMを作ったらいいぞ。言い値で代金は払うよ」「ドタバタの所やPe-wちゃんの所からも・・・」 なんてあり得ない話で盛り上がるわが家

通信を作ること、文章を書くことは、頭も使うし、気も遣う作業 毎月のことでネタもないことも・・・(苦笑) でも、やりはじめてぜんぜん後悔はしていない。 いろんな見方で物事を見ようと思うようになったし、知る喜びやできるようになったことが増えると嬉しい。エ・コラボでお互いにいたわりながら、協力しながらやっている、通信はこれからも続くのだ~。
さて、横道に逸れてしまったばい。通信と展示物を作ろうっと

9月3日から、いきいきで活動の様子など展示します。お買い物ついでに、お時間があったら見てください。
                                     by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/228-7867cc7a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事