資源回収 8月17日

2008年08月17日 23:37

080817_102116.jpgドタバタです。

最近、ゲリラ雨と呼ばれるほどの強い夕立がよく降ります。
しかし今日は、明け方にもものすごい雨が降って、目が覚めました。
今日は、ハローデイさんでの資源回収日。
雨天決行のエ・コラボの資源回収は、大雪だって台風だって決行。
でも、あの雨音聞いた時には、さすがに今日は、
どなたもみえないやろな~と思ったもんでした。
しかし6:30…再び目覚めた時には、上がってた。


回収は、ハローデイさんの駐車場4台分をお借りして9:30から行っていますが、
同じ位置を確保すべく、毎回7:00に「駐車禁止」の赤いコーンを置きに行っています。
今月は、お盆休み期間中になってしまい、7:00に行った時には、すでに10台くらいの車が停まっていた。福岡ナンバー以外の車がたくさんあって、こりゃドー見ても昨晩からの無断駐車だな。
しゃーないので、違う場所にコーンを置いて帰る。


IMGP9931.jpg
今日の持込は、15名。
途中ものすごい雨がまた降ってきたり、マラソンや男子水泳リレーのオリンピック中継(見たかったなぁ~)があってた事を思えば多かったくらいかも。
多くないことを想定して、今日は、初めから創光さんの回収は、キャンセル。
私の車の後ろシートを倒して、持ち込まれた直接資源物を直接積み込む。
まま、自家用回収車やね。
そういう意味じゃ、コーンを置きにきたことも無意味やったわけやけどね。
雨がどんどん強くなり、ビーチパラソルを立てて応戦じゃ!
遠目には、不思議な光景なんやろね、お買い物に来られてる方がじーっと見ていかれる(苦笑)。
そんな中でも、またまたご近所のSさんがボランティアにきてくださった。
しかもちょ~小柄な体型を活かして、私の車に乗り込み、資源物に紛れて整理してくださったとです!
ほんと、ありがとうございました。
で、12:00を待って、リサイクル回収庫に移動して自家用回収者の荷物を降ろす。
そんなこんなで、今月も無事に終わったのでした~。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/232-5476091f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事