オリンピックも子どもたちも頑張ってます

2008年08月22日 22:23

昨日のオリンピックのソフトボールは、すごかったですね。
今まで、2回も負けていたアメリカに勝って金メダルですよ。

わが家では、テレビを最近買い直して2画面になるので、半分女子サッカー、半分ソフトボール そしてノートパソコンで、ソフトバンクの映像を見てました。
「2回もアメリカが勝ってるのに、ここで日本が勝って金メダルでいいんやろうか、いかんちゃない」と言うので「そんなのいいに決まってるやない。そんなこと言ったらホークスはどうなるとよ。ずーっと優勝できんとよ」
笑ってる。
先制をして、もしかしたら勝つかも いや勝つぞ とテンションがあがってくる。アメリカの満塁を押さえたのは素晴らしかった。上野選手の精神力ってどんなんだろう。スゴイとしか言えない。優勝が決まったときの宇津木元監督のヤッターも、本当に感動的だった。 正直、どれくらいの人が日本が勝つと思っていたのかな~。勝負はやってみないとわからない。
進路指導のK先生がいつも言っている「負けるもんか、あきらめない」その気持ちは大切やね。男子のリレーも初のメダルだし、星野JAPANは金メダルはダメだったけど銅メダル目指して頑張れ! 同じ福岡の上野選手を見習ってホークスも頑張れ! 篠栗のキャンプに行っている子どもも頑張っています。実習の様子が福岡県立社会教育総合センターのHPに毎日UPされています。初日にHPに毎日UPできるように頑張りますと言われていましたが、様子が見られるのはうれしいことです。よかったら見てください。

Pe-wちゃんお誕生日おめでとう たくさんいいことがありますように
                                     by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/235-7a008552
    この記事へのトラックバック

    最近の記事