太宰府のNPOの未来展

2008年08月23日 21:30

大 未来展のコピー
お知らせ
9月3日(水)~9月15日(月) *9月2日(火)は準備日
いきいき情報センター2Fで、今までの活動の様子を展示します。

この展示は、昨年度からエ・コラボを応援してくださっている”元気がでる麻雀教室”さんのお誘いで、共同で行うものです。

”元気が出る麻雀教室”さんは、中高年の生きがい作り、居場所作り、仲間作りを目的に、安全で健康的な麻雀教室を運営されています。公共施設を利用して現在7ヶ所で行われており、いきいき情報センターでも、金曜日に教室があります。 2008年7月までにのべ10.000人の方が参加されています。また社会貢献されることも目標にしてあり、今年5月には福岡市より表彰もされています。もちろんエ・コラボもご支援いただいています。(もっと詳しく知りたい方はこちらのHPで)

元気が出る麻雀教室さんは今年6月に天神のソラリアで展示をされたものを中心に展示されるそうです。
ドタバタねーさんは見ていますが、他のメンバーは見に行けなかったので、今回見る機会ができて、とても楽しみにしています。

元気が出る麻雀教室さんとエ・コラボと、まったくなんの関連もない団体が、共同で展示を行うのはとっても不思議な感じがしますが、こういう風にそれぞれに活動している団体がもっと知り合い協力できたり、市民のみなさんにも知ってもらえたらというのがこの展示の目的です。

当のエ・コラボは、子どもたちは夏休み中 子どもとつきあいながらも、時にパソコンの争奪戦(先に椅子に座った方が勝ち)をしたりして、ぼ~っとした頭を働かせ、展示物を鋭意作成中です。展示物もきっと期間中に足されていくと思います。
(準備や印刷、その他”元気が出る麻雀教室さんにお世話になっています。ありがとうございます)

みなさん、お買い物に行ったときには2Fものぞいてくださいね!ピース

                                     

コメント

  1. ナカシマ | URL | -

    Re: 太宰府のNPOの未来展

    ご無沙汰しております^^
    活動展されるんですね
    見にいってきます!
    また感想書き込みますね^^

    お疲れ様です^^

  2. ドタバタ | URL | -

    Re: 太宰府のNPOの未来展

    ほんとに久し振りです。ナカシマさんこそ着々と計画を立てて頑張ってるね。カフェ、行ってみたいと思っとります。
    実は、どんな展示になるか、まだよくイメージが出来上がってない(笑)。
    でも私自身も楽しみにしてると。
    忙しいやろうけど、覗いてくれたら嬉しいです。

  3. snowy | URL | -

    Re: 太宰府のNPOの未来展

    こんにちわ
    ブログを読むたびに、活動頑張ってあるのがとても伝わってきます。
    どれだけPRできるかわかりませんが、エ・コラボにもチラシの案内のせますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/236-5d9bee9e
この記事へのトラックバック

最近の記事