サザンを聞きながら・・・

2008年08月27日 23:10

今日はcrossfmで、一日中サザンの曲をやっていました。熱狂的なファンではないけど、私たちの年代の人は、サザンがデビューしたときから知っているし、いつも一緒だったように思う。
用があって外出した以外は、掃除をしてるときも、ご飯を作っているときも、パソコンで作業をするときもず~っと聞いていました。ドタバタねーさんが20年ぶりにお友達に会ったことを書いていたけれど、時は確実に経っているんだけれど、曲が流れると一瞬にしてその時の自分のこと、周りにいた人のことを思い出す。最後にサザンはYa Ya あの時代を忘れないを歌ったらしいけど、私もこの曲はすごく好き。まだ私が結婚する前、働いていた会社で妹みたいにかわいがってくれたHさんが歌っていた。私はYa Ya あの時代を忘れない=Hさんがうたう歌みたいなセットで記憶をしている。やさしいYちゃんと結婚をして、おうちにも何度も遊びに行かせてもらった。会社を変わって、遠くに行ってしまったので、今では年賀状だけのお付き合い HさんのYa Ya が聞きたーいと来年の年賀状には書いてみよう。

ホークスのホーム試合9回表で、オリックスに1点を勝ち越しされたときには、”夏をあきらめて”が流れてきた。このタイミングでかい!オイオイって思っていたら 次は”希望の轍”で 逆転するかもと思ったらできませんでした。そんなに歌の通りにはならんよね

さっきはTSUNAMIがかかっていた。これは子どもが小学校を卒業するときに流行って、TSUNAMI=子どもの小学校の卒業ってセットの記憶になっている。
今日は雨で、思い出はいつの日も雨・・・・に本当の雨の音が重なる。 

ドタバタねーさんのお友達、イベントの時にお手伝いにきてくれるTさんご夫婦は横浜まで行かれたそうです。
わが家のの名前はエリー。昔、キャンプに連れて行った時、向こうからきた犬がチャコと呼ばれていて、こっちはエリーと呼んでいてなんかおかしかったことがあります。まだまだ元気にしてるけど、死んでしまったらいとしのエリーを聞く度に思い出すんだろうなぁ。 
 
子ども以上に宿題のあるエ・コラボメンバー(笑) 
思い出に浸ってる場合じゃなかった。さて宿題っと!
                                     by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/241-d911adc8
    この記事へのトラックバック

    最近の記事