通信30 配布

2008年09月22日 17:56

通信30表 通信30裏


ドタバタです


今日は、回収庫の鍵開けに合わせて、9時集合でミィーティング。
出会いの広場の打ち合わせ。
当日持って行くものや、販売する品物を実際に出して小屋で積んでみた。
こんなもん?ナンカ少なくない?
テントも半分の広さだし、ある意味適量か。
午前中だけで6人の資源物の持ち込み。ありがとうございます。


解散後、一度家に帰り昼食。
ニノのCMのハウス「スープdeおこげ」を食べた。
企業側の思惑にしっかりはまった消費者(笑)。
十数件の個人宅に配布しながら、社協まで。
2:00からの出会いの広場実行委員会に出席。
終了後、社協さんの作業をお手伝い。
何だかんだで、気が付けば4:30~!
急ぎ市役所に回って、またまた通信の配布。
なんとか5:00までに配り終わる。あせった。
帰り道にも、数件の個人宅に配布。



いきいき情報センターは、他のメンバーが行ってくれました。
今月の配布も無事終了。
読んでくださってるかどうかは、分からないけれど
知り合ってくだっさった方々には、メンバーが直接配達できる範囲で
毎月お届けしています。
夫には、評判の悪い(笑)字が多すぎる、テーマの絞れない通信ですが
ない知恵で一生懸命書いております。
読んでいただけたら嬉しいです。



環境課で「昨日の回収、雨で大変だったでしょ。」と声をかけていただく。
覚えていてくださったんだと、嬉しくなる。ありがとうござうます。
別の方も「変なもの持ち込まれたりしてないですか?」と話に加わってくださった。
「たま~にありますが、ビックリするようなもんは、ないです。あっ!1回だけAVのビデオテープが大量に来たことあります。こげんあるならフリマで売るかいなって思いました。」
とか言ってちょっとくだけてみたりして(笑)。
2年経って、市役所の方ともこんな話ができるようになりました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/262-8e25c67e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事