FC2ブログ

出会いの広場 実行委員会

2008年09月22日 23:59

ドタバタです

いよいよ今週末、27日に迫った「出会いの広場」。
最終確認のための実行委員会。
当日の役割分担、搬入運時間・経路の確認と通行証の配布。
どんなイベントも当日まで準備が大変だ。
社協さん主催のこの実行委員会は、年齢幅が大きく
12:00~20:00開催の長丁場のまつりにおいて、なかなか統制がとりにくい。
体験ブースは、内容によっては、暗いと意味をなさないものもあるようだし、
売る商品がなくなったら、はやく切り上げられる団体もある。
前日の準備もあり、当日も朝7:00から集まられて料理をされてたり、
鍋釜の片付けもあり、最後まで残る事は、難しいと言われていた。
それぞれに抱える事情もあり、致し方ない。
社協さんの方針としても、できる範囲でと言ってくださってる。
みんなの意見をまとめるのも、当日までのお世話もほんと大変だと思う。
ありがとうございます。


エ・コラボは、この会に於いては、若手(笑)。頑張らにゃ。
今年も市民まつり会場のアルミ缶を回収をさせていただくこともあり、
電気が落ちるその時まで、頑張ります。
今年は、何も作らずに缶やペットボトルの飲み物やリサイクル品の販売を行います。
エ・コラボにも抱える事情がある。致し方ない。


「せっかくの出会いの広場なんですから、みなさんで助け合って頑張りましょう。
私達の団体は、オレンジのTシャツ着てウロウロしてますから、
お手伝いできることあったら声かけてください」
と、最後に呼びかけてくださる方がいて、とってもありがたい。
こんなことがあってこその「出会いの広場」だと思う。

出会いの広場 002 出会いの広場 001

















当日スタンプラリーに参加してくださった方にお配りする
ハンカチタオルの包装の中にメッセージカードを入れる作業が、あるということで
私も残ってお手伝い。
数人の方々と世間話に花をさかせつつの内職な感じ(笑)。
長年色々な活動を続けてこられたみなさん、口を動かしながら手の動きもすばやい!
あっという間に400個分の作業が完了!さすがだ。
会議では、深まらない関係がこういう場では、あっさりとできる。
出会いも広場の本当の意味は、こんなところにもある。
私は、みなさんとこんなお付き合いがしたい。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/263-ccde97d0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事