アートの秋 牟田アトリエ 作品展へ 

2008年11月01日 22:28

Image028_20081101171151.jpg私たちのブログへコメントを頂いた牟田アトリエさんの作品展があるということで行ってきました。
この作品展はCATのEさんからも教えていただいていたので、ぜひ行ってみたいと思っていました。
場所は太宰府市連歌屋の太宰府山かげ亭です。
おうちも広くて、お庭には茶室もあります。その敷地や建物全部、至る所に作品が展示してあります。お風呂場だって、展示会場になっているのがおもしろい! 子どもたちが自分のブースに、自分が考えて作品を展示をしています。任されるという責任と自分で考えて自由に展示をする。とても考える作業だと思いますが、みんなとても楽しそうでした。見ている私たちもとても楽しくなってくるし、きれいな作品に感心したり、かわいい作品には思わず微笑んでしまいます。今日が初日で、まだセッティング途中の所もあり、また随時追加もされるそうでこれからもお楽しみがありそうです。

Image020_20081101171204.jpgImage021_20081101171213.jpg
ぐるっと一回りして子どもたちのカフェでコーヒーとお菓子をごちそうになりました。クッキーやケーキ、お菓子も選べるようになっていました。お天気も良くてのんびりしてしまいました。

牟田さんとスタッフのみなさんともお話しすることができました。お忙しい中、私たちの話を熱心に聞いてくださいました。ありがとうございました。
元気で明るく、ワイワイ、とても楽しくやってあるのが伝わってきました。
こんな素敵なみなさん方と一緒に何かやれることができたらいいなぁと思いました。今日はお世話になりました。これからどうぞよろしくお願いします。

展示は3日の18時頃までやっているそうです。ワークショップもあります。
駐車場はありませんので、私たちもそうでしたが、のんびりてくてくお散歩がてら行ってみてください。とても楽しい場所です。

牟田アトリエ 今日の読売かわら版南部版にも、先日あった”地面に大きな絵を描こう”のことが掲載されています。




クリックすると大きくなり、読むことができます。
                              by/ドタバタとsnowy


コメント

  1. 牟田アトリエ | URL | ROHrGRB.

    Re: アートの秋 牟田アトリエ 作品展へ 

    早速来て頂いてありがとうございました。
    すてきだね、かわいいねとたくさんほめていただき、子どもたちもうれしそうでした。
    田舎のおばあちゃんちに来たような、懐かしい気分でのんびり出来る場所でしょう。
    やさしく、元気いっぱいの子どもたちと保護者の方々のおかげで、すばらしい時間をすごすことができました。
    古新聞で作るエコバッグ作りも楽しみです。
    これからも、どうぞ、宜しくお願いします。

  2. ドタバタ | URL | -

    Re: アートの秋 牟田アトリエ 作品展へ 

    お疲れ様でしたぁ!ほんとにとってもステキでした。こちらこそお茶とお菓子をごちそうになるは、忙しいみなさんに相談にのっていただくは…で、すっかりお世話になりました。ありがとうございました。
    みなさんのお力添えがあれば、鬼に金棒(今時言わんですね:笑)!センスあふれるバッグができるととっても楽しみにしています。
    お世話おかけしけますが、どうぞよろしくお願いします。近々ご連絡させていただきます。

  3. snowy | URL | -

    Re: アートの秋 牟田アトリエ 作品展へ 

    お忙しい中、お話の時間を作っていただいてありがとうございました。作品展はバラエティに富んでいて、見ていると、どんどんはまって楽しくなってくる感じでした。
    子どもたちも楽しそうでしたが、大人のみなさんが負けないくらい笑顔で動いていらっしゃるのがとても印象的でした。これからお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/290-979eeb60
この記事へのトラックバック

最近の記事