秋の日のたんぽぽ 

2008年11月13日 23:22

Image016~01朝は寒いけれど、今日はとても良いお天気でした。犬と散歩をしていると、たんぽぽを発見!
あれ~、たんぽぽって春の花だったよね~、思わず携帯でパチリ
子どもが小学校1年の時の学級通信の名前がたんぽぽだったなぁ。種が色々なところに飛んで、それぞれに花が咲くように子どもたちも色々なところで花開くようにという意味を込めてだったと思う。たんぽぽは花が枯れていったん倒れてしまうけど、種ができるとまたすっくと立ち上がる。かわいいけれど実は根性!?がある。

Image017~01帰って、バタバタと通信の裏を完成させる。
印刷する日のリミットは明日の金曜日です。
先月、今月といろいろとエ・コラボでと出かけたのでそのことを書いています。頑張って種を蒔いたことも、意識もしていないところで種を蒔いていたこともあったんだなぁと感じた1ヶ月でした。そして繋がっていくことも感じました。CATを通じて牟田アトリエさん、GoodNewsのNさんからエコスタカフェのIさん、Iさんから新聞環境システム研究所さんへ・・・ やっていることはそれぞれ違うのにつながっていくのがおもしろいなと思います。
夕方、近くにあるはまゆうワークセンターに用があって行ってきました。イベントでお世話になったり、通信もお届けしているので、職員さんとも近況報告ができるような繋がりができています。今日はありがとうございました。
名前は出ていませんが、他にもたくさんの方と繋がりがあって、いろいろな所で支えていただいています。これからも、よろしくお願いします。
                                     by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/301-575a5e24
    この記事へのトラックバック

    最近の記事