11月20日は

2008年11月20日 11:55

今日も寒い一日でした。
朝、うちから遠くに見える背振の山頂付近は白くなっていて、本当に寒そうでした。
今日は、助成の申請の締め切り日だったので、それぞれに分担していたものを提出するために朝からバタバタ・・・午後から、23日にある手をつなぐ会の”草取りパーティー”の保険の申し込みを社協でしてきました。
何もないのが一番だけど、何かあった時のための保険です!

帰りにいきいきに寄って2Fで写真の展示を見て下のスーパーでお買い物。
パイシートがあったので、アップルパイを作るぞ!他のお店ではなかなか見かけない紅玉がここのスーパーには売っていることが多いのです。りんごジャムやアップルパイにはやっぱり紅玉酸味があるのと、ペクチンが多いので煮ても水っぽくべちゃべちゃにならないです。
でも、りんごを煮たのはうちのジャムおじさんでした。私はエ・コラボの倉庫の鍵締めからの帰りに赤いワインを買って帰りました。家のドアを開けると、パイの焼けた甘い香り~。ミートパイも出来ていた。
今日はボージョレ・ヌーボーの日でした。               by/snowy
11_edited-1.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/309-d2f3e2dd
    この記事へのトラックバック

    最近の記事