回収日に。

2008年11月25日 23:13

ドタバタです

第2・4火曜日は、常設回収庫の回収日。
紙類は、そのまま運び出してもらえるのですが、
古布やアルミ缶は、鍵がかかった倉庫にその都度移動してるので
外に出さねばなりません。
で、エ・コラボのミィーティングは、この日を定例会にあてて
話し合い(雑談の場合多し:笑)をしながら創光リサイクルさんのトラックを待ちます。
今回は、段ボールが多くてトラックは、3台も来ていただきました。
創光リサイクルさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
月によって、何が多いかは、まちまち。
衣替えのシーズンは、古着が多いし、お中元・お歳暮の時期は、空箱。
新年度は、教科書類や引越しの段ボール。
資源回収にだって四季がある。


27日の小郡養護学校のバザーに向け多忙を極めるPE-Wちゃんは、今日は学校行き。
最近ほんと忙しそうで体は、大丈夫やろかと心配になるくらいです。
そんな訳で今日はSnowyと2人でミィーティング。
先日の草取りパーティーの報告書。
12月、1月、2月に予定してるイベントの予算計画と内容の詰め。
お菓子をいただいた明治製菓さんへのお礼状。
助成金をいただて購入するPCの手続きと報告書。
それらに付随して発生する、掲載原稿や作成物の打ち合わせ。
ほ~らね、結構まじめに2人でもミィーティングやったでしょ(笑)。
しかし、忙しくなりそうを実感だな。


回収も終わった頃、若い女性が資源物の持込にみえた。
「何が持ってこれるか書いたチラシありましたよね。いただけますか。」
と、言ってくださる。
「ありがとうございます!よかったらお知り合いにも渡してください。」
と、ちょっと多めにお渡し、お願いしました。
口コミに優る広報は、ないと思っとりますので(笑)。
そしてこうやって報せていただくことも、ボランティアです。
その女性から「前から思ってたんですが…」と1000円札を渡される。
お名前もお住まいも一切教えてくださらなかったので、
賛助会員としてではなく、ご寄付として入金させていただくことにしました。
こんな方達に支えられて、弱小ながらエ・コラボは、頑張っております。
みなさんホントにありがとうございます。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/315-5d47f9b5
    この記事へのトラックバック

    最近の記事