今日の新聞にね・・・

2008年11月28日 11:48

IMGP0128.jpg
最近、新聞の見方が変わっていますって、広告欄なのですが(笑)
今日の読売新聞には見開きで、福山雅治の・・いえ、テレビの広告がありました。

年が明けたら、エ・コラボ主催で新聞紙でエコバック作りのワークショップを行います。なので、これは回収に出さずにとっておこうっと!
写真の下方のちょうど半分の大きさのものは西日本新聞の先月末のもの。
今春には同じサイズで、日田のおひな様巡りの特集がありました(手をつなぐ会のレクで活用させてもらいました)。西日本には地元情報としてこういうサイズの特集ものがよくでるのでしょうか・・・
読売新聞購読の私は、子どもが借りていた本を春日市の図書館に返しに行った時に、本のイベント特集だったのでおもしろそうと置いてあるのをもらってきました。読んだあともこの大きさで色もきれいなブルーだし小さなバックを作ってみようととっています。

手をつなぐ会の会員さんには会報で「新聞エコバッグを作ろう!」de交流会の案内があります。
会員以外の方も参加出来ますが、目的は、エコのことを考えながら地域のふれあいの輪を広げましょう!ということなので、太宰府にいる人や無理なく来られる人ってことで、よろしくお願いします。

これから、年末・年始の新聞には、日頃ないようなおもしろいデザインの広告や、子どもさんが好きなキャラクター、ママが好きなアイドルも登場するかもしれません。また別冊で小さなサイズや大きなものもありそうです。参加したい方は、エコバッグ用にとって置かれてくださいね。(新聞紙は1日分必要) それ以外はぜひ、エ・コラボの資源回収へお願いします。

まぁ、株式の数字ばかりの所を使うのも渋くていいかもしれません。

元気でセンスばっちりの”牟田アトリエ”さんに協力していただけるので、楽しいワークショップになりますよ 今からとても楽しみです!
                                    by/snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/317-7ef46e5a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事