今日はお誕生日 

2008年12月17日 23:58

お誕生日おめでとう!
今日はドタバタねーさんのお誕生日でした。
私からのプレゼントは、今月の通信の下書き(笑)でした。
誕生日の日にも通信とは・・・でも、元気に活動ができることは幸せなことだと思います。(と、きっと本人も思っているハズ:笑)
また新しい歳でも、幸せなことがたくさんありますように願っています。

通信を送った後、私もちょっとお出かけ
ドタバタねーさんお勧めの薬院の餃子屋さんに行ってきました。
680円の水餃子定食をいただいてきました。美味しかったですよ~。
水餃子というよりも小龍包って感じの大きさで超!!お腹いっぱいになりました。動かなくちゃと、てくてく歩いてLOFTまで
今年は不況で、企業がカレンダーを配ったりするのが減ったそうで、市販のカレンダーが売れているそうです。ちょっと気になるカレンダーがあったので見に行きましたが、それは置いてなくて別のものを購入 
で次の目的地 cuocaへ 今泉の季離宮の中にあるcuocaは、お菓子・パン作りの材料や道具がたくさ~んあります。てくてく歩いて行っていたら、思わぬ所でアトリエブラヴォの絵を発見!
テレビで壁に描いているところは見たけれど、実物を見たのは初めてでした。ちょっと感激!
ちょうどバッグにデジカメが入っていたのでパチリ 
IMGP9989.jpg

IMGP9990.jpg
筑紫地区に住む、障がいのある子どもをもつ母親たちで作った”かもみぃる”という会がありました。勉強会やらいろいろやりました。
その時に知り合ったYさんの子どもさんが、アトリエブラヴォのメンバーで絵を描かれています。母体であるJOYCLUBは、音楽でも活動が有名です。音楽で頑張っているお友達もいます。

アトリエブラヴォのみんなが描いた絵のある壁面は、パッと明るくて元気が出てくる感じがします。もちろん、私も元気をもらって帰ってきました。
(絵のある壁面は、季離宮のサイトの地図をご覧下さい。国体通りから入り季離宮の一本手前の道の壁です。crocsのお店のある通り)
                                     snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/331-529dca8c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事