通信配達 No.33

2008年12月22日 23:57

通信33表    通信33裏
クリックすると大きくなります


ドタバタです。
PCが壊れてしまい、えらいおーじょしとりました。
(博多弁ですが、とっても困っておりました…では、言い現わせんとです)
私がPC作業ができん分、他のメンバーにすっかり負担をかけておりました。
ブルーレイが買いたかったのをグッと我慢して、PCを買い直しました。
しかし!XPがVistaになってしまったよ~。
店のお兄ちゃんは、「なーも変わらんですよ」って言ったけど
私にととっては、大変化。ぼちぼち慣れていくしかないです。


というわけで、お久し振りです。
あっという間に今年最後の通信配達です。
さすが年末、みなさんお忙しいので殆どの方が離席中でした。
市役所の人は、みんな机の前で仕事されてる訳では、ないんですよ~(笑)。
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください」と
ご挨拶したかったんですけどねぇ。



環境課では、今月もNさんが「昨日の回収は、また雨でしたがどうでしたか?」
と声をかけてくださいました。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
環境フェスタの担当されるOさんと3人で、最近の紙市場の話を。
現在は、古紙の値段も下落し、ダボついているそうで、回収トラックも回ってこなくなってる為
市役所には、処理について問い合わせがあったりしてるそうです。
子ども会や地域でも資源回収をされているので、市としては「お勧め」はできないけど、
どーしてもすぐ出したい!困っている!とおしゃる方には、エ・コラボ回収庫の存在を「紹介」
してくださったりもしているそうです。
市役所の方のお気持ちを察するに・・・
「何事にも公平に」の行政としては、市民の方々に気を遣いつつ
エ・コラボを応援してくだっさっているのかも。ありがたいことです。


で、環境フェスタのチラシをいただきました。
通信の裏にものっけていますが、2月1日の「環境フェスタin太宰府」の中で
フリマをさせていただくことになっています。
協力団体ってことでエ・コラボの名前も記載されてました。
市の立派なチラシに載せていただけるなんて、感激です。
近々、アップします(snowyに頼んで:笑)。


教育委員会教務課にも寄って、人権まつりの出店申し込みも出してきました。
こちらは、2月22日。
年が明けたらすぐ5日から、フリマとバザー品の受付が始まります。
1月17日は、新聞エコバッグワークショップ。
お~!なんか忙しそう。
・・・その前に、大掃除、年賀状やった。
家のこともせんとね。

  

コメント

  1. いでさつ | URL | sktWpA2Y

    Re: 通信配達 No.33

    vistaデビューおめでとうございま~す!
    サクサク動いて、視覚的にすごい(ここまでせんでもっていう感想を持ちましたが…)vista、堪能していますか!?
    私もツールバーの使い方が解らんで、始めは戸惑いました~。
    ご注意なのは、前バージョンPCでファイルが開けないこと。
    市役所や仲間での文書のやり取りに、待った!がかかりますよ!
    文書保存の時にword97・2003の互換性コピーで保存をしてくださいね~!
    もう知っているかもですが(笑)…

  2. ドタバタ | URL | -

    Re: 通信配達 No.33

    私PCさっぱりな奴なんですよ。
    必要最低限のことで、いっぱいいっぱい。
    PCはサクサクなのかもしれんけど、私はモタモタで。
    アドバイスありがとうございます。
    もちろん何にも知りません(笑)。
    話せば長くなるんですが、前のデータ全部パーにしちゃいまして(泣)。とっても困っています。今度はしっかり管理せねば。

    小郡のバザーに行ったんですよ…写真もちょこっと撮ってきて、ブログに書こうとしたけど調度その頃から使えなくなった。いたんですねぇ~、同じ会場に。

    通信No.33の裏に載せてるんですが、今度新聞エコバッグ作ります。来ませんか?大河くんもぜひ!
    パンかおにぎりを準備する予定なんで要申込です。
    通信の番号にかけたもらっても、「ここ」で申し込んでもらってもOKですよ。
    ぜひ、ぜひ!

  3. いでさつ | URL | sktWpA2Y

    Re: 通信配達 No.33

    参加した~い!新聞エコバッグ、ぜひ作りた~い!のですが…
    たぶん引っ越し準備真っ最中だと思うんですよ~(涙)
    ドタバタさんにもお会いしたいな~(残念)
     
    それにしても、小郡で一緒の場に居たとは…驚き!
    気がつかなくて残念だったな~

  4. ドタバタ | URL | -

    Re: Re: 通信配達 No.33

    お引っ越しでしたか。いよいよですね。
    こだわりいっぱいの、とっても素敵なお宅ですね。
    我が家からエ・コラボcoyaに行く途中に長崎木材さんの展示場があるんですよ。
    エコバッグは、習ったら作り方を伝授しますね(笑)。
    落ち着かれたら、ぜひお会いしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/335-95b1756e
この記事へのトラックバック

最近の記事