1つのボールでつながる・・・  早朝野球部

2008年12月27日 23:58

IMGP0161.jpg
寄宿舎生が、毎朝7:00から練習をしている早朝野球部(ソフトボール)があります。今日はそのチームの交流試合がありました。
対戦相手は山門高校。進学校で卒業生には妻夫木くんもいるそうです。
山門高校の選手は、片手で打つ、打ったらケンケンで走る。こちらは1回の攻撃で選手全員が打席に立つというすごいハンディをつけての試合です。相手は片手でも良く打てる。さすが高校球児です。
しかし、筑後もランニングホームランが飛び出したり、全員打席に立つというメリットで大量得点!見事、今年も勝利です。
IMGP0165.jpg
昨年も山門高校と交流試合をして、試合後たくさんの手作りケーキや飲み物の差し入れをいただきました。今年はこちらからも身体が温まるように手作りの豚汁を用意しました。
みんなで調理室で作りながら、わが子の出番の時には外に出て応援 今回は初めてピッチャーもさせてもらったようですが、買い出しに出ていて見られなかった。残念!

寄宿舎には、元高校球児で甲子園にも2回出場した先生や陸上選手など、隠された!?才能を持った先生方がいます。高校生相手で、時にパニックを起こす子どもたちもいるのでそれに負けない体力が必要です。スポーツマンの先生方が多いのも納得です。
でも今日は、調理室に応援に来てくださったO先生()の意外な才能を発見!なんと食事作りは全部されるそうで、自宅のキッチンは奥様でなく自分に合わせて作られたそうです。大きなお魚まで捌くことができるそうで、年末うちに来てくれないかな~(笑)と思った程です。洗濯機も使えるそうで、もう奥様はいつ入院とかしても大丈夫ですね!と言うと、そう感謝されていないと言われていました。今度奥様を連れて来てください!家事ができるっていいですよ、いい方と結婚されましたねって、私たちみんなで言いますからって(笑)
IMGP0166.jpg
今年も、山門高校からの差し入れでホワイトクリームやチョコレートのケーキをいただきました。8ホールも焼いてくれたそうです。ありがとうございます。また、たくさんの飲み物もごちそうさまでした。ケーキに葉ミカンが乗っているのが、お正月??って感じでかわいかったです。
来年も交流試合よろしくお願いします

最後になりましたが、指導していただいているのは進路指導の熱血K先生です。まったくのボランティアで、小郡市から筑後まで毎朝7:00に練習を始められるように来られています。子どもたちが「自分もやればできる」という自信を持つことができるようになるために頑張って動いていらっしゃいます。
自分も子どもたちからたくさん元気をもらっていますとも言われます。
先生のモットーはプラス思考と感謝の気持ち
私も忘れませんよ!感謝のキモチ 
K先生 いつも子どもたちを指導していただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
                                        
                                 (保護者代表 S )

                                

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/338-2788e634
    この記事へのトラックバック

    最近の記事