「寄宿舎陸上クラブ」  マラソンの練習

2008年12月28日 23:19

今秋、発足した「寄宿舎陸上クラブ」
走るだけでなく、体力に応じて歩くことから始めている子どもたちもいます。
走って記録が出せたらそれはうれしいことですが、目的は、体力作り!
記録の方は、指導してくださる先生にお任せしときましょう。(フルマラソンではありませんが、ある大会で2連覇されたり、フルマラソンでも2時間40分弱で走られます)


来年、1月18日に開催される第28回「やめ・茶の香」マラソン大会に出場するということで今日は実際に走るコースで練習

昨日のソフトの試合の後に、「明日、実際のコースで練習します。来られるようだったら来てください」
子どもに聞くと参加したいと言う。エ・コラボの年賀状はほぼ終わり、日曜日はと自分の分の年賀状を大掃除しながらやろうと思っていたけれど、学校生活もあと僅か、思い残すことがないようにどこまでも付き合ってあげよう。卒業までは子どものことを最優先!大掃除は年明けダ!(笑)
連日、太宰府⇔八女はハードやけど、以前北九州まで介護に通っていた時に比べれば、まだまだやねと自分を励まし、この年末に先生方も時間を割いて子たちのために来てくださるんだから、親も頑張るゾ

今日はお天気も良くて、子どもたちもよく走れたみたいです。
練習している間、保護者も時間つぶしに近くにある「べんがら村」まで散歩 時間がもっとあれば温泉にも入れたけれど、買い物だけしてきました。
野菜や果物、とってもきれいで大きなイチゴもたくさん売っていました。

矢部川に沿ったマラソンコースはとても気持ちがいい、本番も晴れたらいいなぁ~。4つの種目に、1300人ほどの参加が予定されているそうです。

マラソン当日は、エ・コラボの1月の回収日に重なってしまいました。
みんなに迷惑をかけてしまいます。ごめんなさい
メンバーのみなさん、ボランティアさん、どうぞよろしくお願いします。

                                     by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/339-e940d244
    この記事へのトラックバック

    最近の記事