あけましておめでとうございます

2009年01月01日 00:18

あけましておめでとうございます

 今年もみんなにいいことをエ・コラボらしくがんばります 
           どうぞよろしくお願いします
      みなさんにとってよい1年になりますように
           
              2009年 元旦 


ドタバタです。
新しい年があけました。
年末の話題は、暗いものばかりだった気がします。
それでも、楽しいことは探せば見つかるし、なければつくる! 
そんな気持ちでいたいと思います。

実はいろいろなことがあって、エ・コラボの活動は、若干縮小傾向にあります。
自分たちの意欲とは、関係なく縮小せざるをえなくなった部分もあり、
しばらくは、モヤモヤしていた時期がありました。
でも、ある人が何気に言った「次に進むために、一度捨てることが必要だったんですよ」
という言葉が不思議なくらい迷いから解き放ってくれました。
「そうだ!一から始めよう」とごく自然に現状を受け入れることができました。
そしたら、思いもかけない様なことがいくつも訪れました。
前のペースで活動中だったら、とても受けれなかった様なこともあって
捨てたからこそ始められるんだと、改め感じたのでした。

嫌なことも、自分ではどうしようもないことも起きてしまうけれど
それは、ずっと続くことではなく
自分さえ元気で、頑張れればきっとよい方向に進んでいける。
私は、そう思って今年1年を頑張ろうと思っています。
世の中は、大変な状況ですが、自分にできることを頑張るしかないですもん。
エ・コラボは、牛歩のスピードでゆっくりゆっくりしか進めませんが、
気持ちの上では、ウッシッシと(笑)。




回収庫と携帯電話の方は、4日までお休みをいただき、5日hからが活動開始です。
フリマの受付もいよいよ5日から始まります。
お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

  1. snowy | URL | yl2HcnkM

    Re: あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。

    2009年がスタートしましたね。
    朝、みるみるうちに雪が積もって、わが子はさっそく庭で雪だるまを作っていました。3月には高等部を卒業するというのに・・・まだまだ子供ですv-390。まぁ親の私も作りたくなる気持ちはとってもわかりますが(笑)

    たくさんの方々やエ・コラボメンバー、そして家族の協力があって活動ができることを感謝しながら、自分にできること、私も頑張りたいと思います。

    今年もどうぞよろしくお願いしますv-457

  2. 哲老 | URL | -

    あけましておめでとうございます

    とりあえず新年のご挨拶だけで。
    今年もよろしくお願いします。

  3. いでさつ | URL | sktWpA2Y

    Re: あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。
    エ・コラボdiaryのこれからの活動記録、とっても楽しみにしています♪
    純白の雪降る新年、何かいいことありそうな…
    今年もますます充実した活動を願って!

  4. snowy | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます

    哲老さま

    あけましておめでとうございます。
    新年のご挨拶をいただき本当にうれしいです。
    今年も、私たちらしく頑張りたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  5. snowy | URL | -

    Re: Re: あけましておめでとうございます

    いでさつ様

    あけましておめでとうございます。
    新しい年が始まって、今年はどんな年になるだろう、子どもたちが元気で幸せな年になればいいなと願う気持ちでいっぱいです。
    子どもたちを支える私たちも、もちろん元気でないといけませんね(笑)
    いっしょに頑張りましょうね!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  6. ドタバタ | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます

    哲老様  いでさつ様


    ありがとうございます。
    Uターンラッシュも始まりました。
    なまった体にソロソロ気合いをいれて、準備を始めなければ、エンジンがかかるまで時間がかかるような年になりました。
    我が家では、モトニノだけが明日から出勤。
    このご時世に働かせてもらえることに感謝しながら、送り出したいと思っています。
    頑張りましょう!今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/342-70d57c83
この記事へのトラックバック

最近の記事