新聞エコバッグde交流会  

2009年01月17日 23:58

change
新聞は読んで情報を得るだけじゃないんですよ~
新聞紙を使って、ちょっとかっこいいエコバックを作ってみよう!
エコバッグ作り1
どの絵柄にするか、新聞紙を選んでいます。

IMG_0022.jpg
昨日寝ないで準備をした、ドタバタ講師の指揮の下、作成開始~

エコバッグ作り2
折り曲げて、のり付け (きちんと折り目をつけていくのがポイント!)

IMG_0038.jpgIMG_0031.jpg
みなさん黙々と作成。  CATのEさんも多用な中、顔を出してくれました。
ありがとうございます! 環境フェスタでのフリマ出展楽しみにしています!

IMG_0035.jpgIMG_0040.jpg
名人登場!! 先日の試作の時にも来てくれましたが、するするっと見事な手さばきで、あっという間に持ち手を作ります。
大人も負けないように頑張っています。
IMG_0036.jpgIMG_0037.jpg


IMG_0046.jpgIMG_0047.jpg
バッグ作りが終わったら、じゃんけん大会 勝った人からおにぎりが選べます。どれにしょうかな♪ おやつもあります。

IMG_0053.jpgIMG_0056.jpgIMG_0062.jpgIMG_0057.jpg
おにぎりを食べながら、牟田先生をスタートに自己紹介とエコバッグを披露
牟田先生には本当にやさしく励ましていただきました。そして牟田アトリエのみなさんのご協力があってスムーズに進めることができました。本当にありがとうございました。
2月1日の「環境フェスタin太宰府」にも出展してもらうことになって、本当に楽しみにしています。よろしくお願いします。

今日の事業は「平成20年度歳末たすけあい募金」の地域福祉活動への配分事業として助成を受けて行いました。障がいのある人だけでなく、こうやっていろんな人が参加でき交流ができるイベントができてよかったと思っています。これからも、このようにいろんな人たちが参加できるイベントができればいいなとエ・コラボでは思っています。
次は2月1日の環境フェスタです。みなさんどうぞ来てくださいね!

かわいいココちゃんと一緒に遊びに来てくれたIさんありがとう。
親子で参加してくださったKさんありがとう。交流会には、参加できずに残念でした。
たくさん写真を撮ってくれたTさんありがとう。(個人的にもカメラの使い方を教えてもらって感謝しています)次回の成功を祈念して、Tさん撮影の必勝カップをどうぞ。
ちなみにこのカップ、社協のMさんからいただきました。
たまたま、参加者の中にご家族に受験生がいる方がおられ、お土産に持ち帰られました。
思わぬところで喜んでいただきました(笑)。頑張ってね!

IMG_0087.jpgIMG_0088.jpg
次に向けてがんばります!

                                     エピースコラボ 
                                         (snowy)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/352-496efbb6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事