「5丁目カフェ うさぎ」vol.20  ふくおかNPOセンター

2009年02月10日 23:52

お世話になっている”ふくおかNPOセンター”さん主催
「5丁目カフェ うさぎ」vol. 20 
エ・コラボで行います♪

2月23日(月) 18:30~20:30
「 協働わーくす エ・コラボ の現場体感ツアー 」
ナビゲーター  協働わーくす「エ・コラボ」 関係者
会 場:団体事務所(太宰府市大字通古賀197-2)


環境・子ども・福祉等にまつわる課題が顕在化する中
自ら行動して解決を図ろうとする市民が増えています。
また、企業や行政等においても、このような人たちとの連携を
模索する動きも強まりつつあります。
こうした中では、組織間の連携づくりもさることながら
セクターや立場を超えた人と人との「つながり」こそが
草の根の活動を着実なものにしていく
大きな力になるものと期待します。
この「5丁目カフェ うさぎ」は、そうした最近の動向を
踏まえながら、もっぱら、人と人との交流を進める企画です。
偶数月と奇数月に分けて、ユニークな企画を
ご提供しますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。


場 所 奇数月=ふくおかNPOセンターオフィス 、 偶数月=NPOの現場プチツアー

参加料 1,000円/お一人 (ふくおかNPOセンター会員様  800円)
        ※お菓子&ソフトドリンク

対 象 市民活動に携わる方、市民活動に関心がある方、 草の根での交流を深めたい方  etc.
        ※定員15名/業種・属性等は問いません

内 容  月替わりです。
        ※よろしければ、ご自身をPRできるツール(所属先の組織のパンフレット、名刺 等)を、
          多めにご持参いただければ幸いです。

*以上ふくおかNPOセンターHPより


ナビゲーターってかっこいいね!でも、現場体感ツアーといっても、夜なので、懐中電灯で照らして(笑)回収庫をみてもらうとか、活動していることを話すくらいなんです。
参加してくださるみなさんと楽しくのんびりお話ができたらいいなと思っています。
週初め、月曜日の夜ですが、みなさん、お時間がありましたら、ぜひおいで下さい。
ドタバタねーさんは「せっかく太宰府まで来てもらうけん、梅ヶ枝餅くらいは買おうかな♪」と言うと、pe-wちゃんが「私が近いから、買ってくるよ!」って
梅ヶ枝餅はどれほどの集客力があるかな!?(笑)

事前申込が必要です!
申込先は、ふくおかNPOセンターまで
        http://www.npo-an.com/

IMGP9970.jpg





今日は回収日でした。第2・4の火曜日の午後はこんな光景が見られます。                                            
                                    
                             エ・コラボ(snowy)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/377-2cd160c2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事