「人権まつり」事前説明会

2009年02月13日 23:59

ドタバタです

できたての通信を持って、元気が出る麻雀教室さん、いきいき情報センター、
NPO・ボランティア支援センターにお届けに回る。
印刷機待ちの間に1Fのマミーズで夕食の買い物は済ませたんで、
ここでsnowyとバイバイし、私は社協へ。

社協でも通信の先月号との差し替え。
そして赤い羽根共同募金助成金の報告書を提出。
助成金をいただき、行事をこなし、報告書を提出するまでが仕事。
やっと任務終了となり、責任を果たしほっとする。
今年度は、手をつなぐ会で「新聞エコバッグ作りde交流会」、
エ・コラボで「フリマ開催」にそれぞれ充てさせていただきました。
ありがとうございました。

と、やっとここで本題の人権まつりに(笑)。
エ・コラボは「人権まつりだざいふ2009」テント村に参加。
テント村出店団体事前説明会が6:00から市役所会議室で行われ、ドタバタが参加しました。
金曜日は、6:30からモトニノのプールなんで、送って行くことができずに
同じくプールに通うIさんにモトニノを一緒に乗せて行ってもらった。
ほんと、何をするんでも周りの協力あってこそです。ありがとう!

テント村は、今年12団体が出店。
エ・コラボとしての出店は、3回目となりました。
昨年好評だった‘おたのしみくじ‘と飲み物、古着・古本を販売します。
テント半分のブースなんでどれくらいのものが並べられるか・・・
どげなもんかいな?来週吟味する予定。
他の団体さんは、カレーライス、焼きいも、杵つきもち、ぜんざい、ポップコーン、綿菓子、焼きとり、ちぢみ、かしわごはん、豚汁、コロッケetc.と、まあすごい品揃えとなっております。
みなさんどうぞお越しくださいませ。

市役所の担当者は、今年からCATメンバーでもあるHさん。
昨年までなかった、参加団体紹介コーナーなども準備してくださり
前日のテント張りのお手伝いは、今年はいらないとのことで
いろいろ参加団体に気を配ってくださってるのが伝わってくる。
日ごろ自分たちでイベントを企画しているエ・コラボとしては、
正直今回の様に参加者の立場は、めっちゃ気が楽ですが
裏方の大変さや気苦労は、少しはわかるつもりです。
さぞかし気をもんでいらっしゃることと思います。
私たちで、お役にたてることがありましたらどーぞお声かけください。
そしてみなさん、インフルエンザにかからずに、元気に当日を迎えましょうね。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/381-ef8fb5ca
    この記事へのトラックバック

    最近の記事