原稿

2009年02月16日 22:12

 115.jpg
通信もできあがり、ホッとしたのも束の間、学校からの宿題が2つありました。
卒業を前に学校と寄宿舎の広報用の原稿です。前に手書きで原稿用紙に書いたのはいつだろう・・・。書いては消しの繰り返し、消しゴムで何度も消すと紙がくちゃくちゃになってきます。伝えたいことを限られたマス目に入るようにまとめるのは難しい~。なんとか完成して今朝、学校へ提出しました。
(何度消してもくちゃくちゃにならないパソコンは本当に便利です)

太宰府市の社会福祉協議会さんの”福祉のひろば”という広報紙に”手をつなぐ会”や”エ・コラボ”のことを載せていただいています。偶数月は原稿提出の月なのですが、来年度から年6回の発行が5回になるそうです。ページ数は減りますが、全ページカラーになるそうです。ページ数が減る分、記事内容も検討されるそうなので、提出する原稿は伝えたいことを的確に書かなくてはなぁと思います。

社協さんには、先日の食バザーの時に食器などを貸していただいたり、バザー品の受け取りの窓口になっていただいたりと、見えないところで支援をしていただいています。エ・コラボの倉庫のスペースが限られていて、お役に立てたらという物品提供のお申し出があった時に、どうしてもお断りしないといけない時がありました。お断りの電話をエ・コラボでしますと言った時、「いいですよ、こちらから連絡をしますよ。それが仕事ですから」と、Mさんに明るく言っていただいて助けてもらったこともあります。間に入っていただいたり、協力をしていただいたりと私たちの活動を応援してもらい本当に感謝しています。これからも、どうぞよろしくお願いします。

今月の原稿も、もちろん期日を守って提出します! 
締切は24日、前日にあわてなくていいようにしなくちゃ。

                                    エ・コラボ
                                    (snowy) 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/384-48d2aad3
    この記事へのトラックバック

    最近の記事