通信配達 No.36

2009年03月16日 23:58

通信36表   通信36裏
↑クリックすると読むことができます


ドタバタです。


先月の通信配達の時は、すごい寒かったのに、今日はぽかぽかよい天気。
1か月でこんなに春めいたんだな~と実感。
今月は、snowyと廻る。
年度末の市役所は、ほんとにみなさんお忙しそう。
訪れる市民の方々もほんとに多い。
新しい生活が始まるこの季節、住民票の移動やら税金の手続きやら。
環境課も引っ越してみえた方にゴミの出し方についてのレクチャー中でした。
このご時世、市町村によって、ほんとゴミの出し方って千差万別なんだろな~。
な、わけで話込むのも申し訳ないかと、さっさと退散いたしましたんで?
あっと言う間に配達し終わっちゃいました。
で、私は個人配達の分を配りながら家路に着きました。


H20年度の通信も今月が最後。
丸3年が経ち36号にもなりました。
「月1、毎月って大変じゃないですか」とよく言われます。
正直、発行するとすぐ次の号の作業に…って気分ではあります。snowyは(笑)。
PCでの作業は、彼女におまかせですし、文章も私は1部分しか担当しませんから。
こうして毎月発行できるのは、まめまめsnowyの努力の賜物です。ありがとね。
インターネットの時代に、このような印刷物が、どれくらいの方の目に留まっているかは、わかりませんが、PCで見れない方にもエ・コラボのこと、障がいのある人のことを知ってもらいたい。
そんな気持ちで作っています。
手渡しながら、みなさんとお話する楽しみもあります。
こうして文章を書くことは、自分たちの考え方や方向性の確認をしたり、
活動の振り返りになったりもします。
「楽しみにしてるとよ」と、お世辞を言ってくだる方もいて
おだてに乗って木に登るブタの心境で、毎月作っています。


今月は、賛助会員さんと活動の報告になっています。
改めて今年もたくさんの方のお陰で、楽しく生き生きと活動ができたんだと
記事を作りながら思いました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/412-ebbc090d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事