待ち人が早く来て、願い事が叶いますように・・・

2009年03月22日 23:55

2009032211070000.jpg連休最後の今日は、雨でした。
途中で車を駐車して、天神中央公園まで歩いていると、かわいい風景を目にしてしまいました。散髪をしている(だろう)ご主人を、外からじーっと見つめて待っているわんちゃん。お店の人が、「もう少しまってね!」(多分こう言ってると思う)と、ガラスのドアの向こうから犬に向かって言っているのが見えた。お利口やね、はやく大好きな人が来てくれたらいいねーとバイバイする。
先日、あすみんで偶然お会いしたIさんが、イベントをしますよと言われていたので、お尋ねしたいことがあり行ってみました。小雨模様でも開催されていました。屋外でのイベントはお天気次第なので、大変です。

2009032212040000.jpgその後、これまた情報をいただいていたので、警固神社で行われていた”ぐるぐる ・・・アート展”へいってみました。代表の方ともお話をすることができ、その後、作品を見せていただきました。昨日はお天気も良くて来場者がとても多かったそうですが、今日は雨、かえってゆっくりと見ることができて私的にはとてもよかったです。伸び伸びとした作品が、大学の先生や学生さん、みなさんが協力して表装をされたことで、どれも立派で、でも温かさを感じる作品になっていました。作品もでしたが、花の花のみなさんからも温かい優しさを感じました。
6月にはお店もオープンされるそうで、その時には、エ・コラボメンバーで行きますと挨拶して帰りました。
境内には桜の花が・・・枝にはおみくじが巻いてありました。病気の人は早く治って欲しい。頑張っている人の夢が叶いますようにとお願いしたりしました。(ちょっと桜の枝がかわいそうではありましたが)


2009032212040001.jpg帰りにここも通ったので、
DAZAIFU CAFE PROJECT情報~

以下、CATさんのブログより
「Radio DotF」
毎週日曜日のPM11:00〜11:30
FREE WAVE (FM 77.7MHz)
【3月29日放送】
CAT"DAZAIFU CAFE PROJECT Vol.1"特集
guest:CAT、山岡カルテット
※コミュニティラジオっていうの?なんかエリアがそんなに広くないらしく、太宰府周辺は車のラジオしか音をよく拾わないみたいなんで、車にこもって聴いてください。福岡市周辺の人は聴けるよー。

はいはい!この時間、車にこもって聞くことにします!

                                     by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/417-cde8c3bc
    この記事へのトラックバック

    最近の記事