花より梅ヶ枝餅  太宰府天神 おもしろ市

2009年03月29日 17:56

182.jpg
菅公は、承和12年(845)乙丑(きのとうし)の歳に、お生まれになりました。また、この大宰府でなくなられた後、その御遺骸は都府楼の北東(うしとら)の方向へ向かって進み、牛車の止まったところ、当時の四堂のほとりに葬られました。このことが、太宰府天満宮の始まりとなりました。
                  <太宰府天満宮HPより>

164.jpg
猫のとおりみちさんには、サイドバーに便利なスケジューラーがあります。(エ・コラボの回収日ものせていただいています。ありがとうございます!)天満宮でおもしろ市があってる!と午後から出かけてきました。
市役所の駐車場が無料開放してあるので、車を駐めて、川沿いにてくてくと天満宮までお散歩
190.jpg172.jpg
懐かしいもの、食器や雑貨、和服や植物 いろんなお店が並んでいます。 見て回るだけでも楽しいです。
189.jpg
桜も満開でとってもきれい!だけど花より団子ではなく梅ヶ枝餅
191.jpg私が好きなのは、ここの梅ヶ枝餅!
2009032914500000_edited-1.jpg
 170.jpg
梅ヶ枝餅をパクパク、次はおせんべい~、もち吉のお得なわれせんを買って、またパクパクしながら帰りました。
ルミナスの横を通ると、牟田アトリエさんのウィンドスターがいっぱいありました。のんびり、お散歩には良いコースです!

                                    by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/424-01ffd739
    この記事へのトラックバック

    最近の記事